2012年1月25日(水)

昼も夜も外食

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

今朝も日陰には凍った雪が残っていて、自転車通勤にはちょっと危ない場所もあったけど、無事に会社到着。

昼前に県税事務所まで自転車で出向く。
納税証明書を発行してもらった後、県税事務所の近くにあるW兄弟の実家で兄ちゃんの方は店の手伝い?もしてる蕎麦屋でたぬきそばを頂く。
大晦日に生蕎麦を買ったけど、店に入るのは初めて。
昼前だったので、殆どお客はいなくて、でも昼前なので出前の電話やら何やらで忙しそう。
兄ちゃんとちょこっと喋って、今日のジムはお休みすることを伝え、お蕎麦を食べてさっさと帰って来ました。

外食での蕎麦は久しぶり 12012502.JPG

身体がすっかり温まり、会社に戻る自転車は暑かったくらいでした。

*★*――――――――――――――――――――――――――*★*

夕方になって、急に風が出てきた。

12012505.JPG このような空模様。

・・・と思ったら、雪が降ってきた。
えぇ〜、帰りやだなぁ・・・と思ったけど、本当に一時的でした。

*★*――――――――――――――――――――――――――*★*

帰宅して、猫ご飯あげて、洗濯物畳んで、再びお出掛け。
電車に乗って東川口まで行き、そこでY美さんの車でのお迎え。

Y美さんと今年初の食事は「ビュッフェなんかいいんじゃない?」
アレコレ協議の結果、イオンモール浦和美園のはーべすとに決定。
事前のチェックより値段も安かったし、時間制限も無く、閉店間際まで食べて飲んで(温かい、ほうじ茶と蕎麦茶のみ)喋って、満腹&満足!

最初の一皿、ご飯と味噌汁付けた。 12012506.JPG

自然食品を謳っているお店なので、野菜惣菜が中心。

12012507.JPG 2皿目のチョイス

嫌いじゃないものは殆ど制覇。
いっぱい食べられないんだけど、色々選べるビュッフェ形式は好きなの。

デザートもほぼ一通り♪ 12012508.JPG

いやぁ、食べた食べた・・・
ぐるじぃ〜(笑)

明日はちゃんと運動しなきゃです。

Comments