2012年3月3日(土)

居間のエアコン交換

Category: 家電・家具・PC / 0 Comments: Post / View

昨夜は久々のGK参加で神経が高ぶったのと色々やることがあって寝たのは1時半。
更に寝る前にコーヒーがぶ飲みしたせいか3時頃目覚めトイレへ。
寝坊したいところだけど、朝からエアコンの取付工事が入るので、その前に掃除洗濯朝食を済ませなきゃで早起き。

もう13年使用してるから仕方ないとはいえ、出費は痛い(涙)
節電と節約と乾燥するのが嫌で冬はなるべく着込んであまり暖房はつけないのだが、夏は絶対必要。
雨が続いて洗濯物が乾かない時などはつけたりするのだが、先日そうしようと思ったら点けてもすぐ止まる(-_-;)
仕方ない買い替えだわ・・・・・

室外機外してます 12030302.JPG

室内にあるのが壊れた旧エアコン。

12030303.JPG 工事のお兄さんはクリームシチューの有田にそっくり(笑)

新しいエアコンはさすがに効きが良いです。

★------------★------------★------------★------------★----------★

本日のジムはGP60のみ。
昨夜のGKでそれなりに足腰の疲労、筋肉痛があるが、結構行けそう。
なので久々に大プレート導入!
S井君GP60、参加者20名
1. WARM-UP / Where You At / Jennifer Hudson
中+小
2. LEGS / Born This Way / Lady Gaga

3. CHEST / It's Like That / Run-D.M.C
バー中+小
プレート小
4. BACK & LEGS / Hit The Lights / Jay Sean

5. TRICEPS / Listen To The People / Jim Papoulis
プレス中+小
オデコ中
6. BICEPS / On The Floor / Jennifer Lopez feat. Pitbull
バー中
プレート小
7. MORE LEGS / Heroes / David Bowie
中+小
8. SHOULDERS / Rocky Da Funky Beats / Public Domain

両手で中
9. CORE / Can't Get Enough / Bad Company
10. STRETCH / The Lazy Song / Bruno Mars

私の前にノビタが来て、それはまあいいとして、MORE LEGS でバーを担いでフロアでのランジの後、バーを置いてステップ台の前に移動するのだが、奴はバーを私のステップ台の前に置き、私の場所塞いだ。
仕方ないので私が奴の使用したバーをずらしたのだが、奴は気付きもせず・・・
CORE のプッシュアップの時もバーを邪魔なところに転がしたままで、今度はノビタの前に居る女性が困っていたので、また私が退かす。
S井君は気付いてて、終了時に「大丈夫でしたか?」
どうしようか迷ったが、終了後ノビタに「使わないときのバーを置く場所に気をつけて!」と言ったが、初めて面と向かって会話しちゃって・・・それはそれで気持ち悪かった。

GKも出来ちゃいそうだったけど、無理は禁物。
GPで汗ビッショリだったので、Tシャツ着替えて、K子ちゃんとちょっと話して、クロストレーナー20分やって終了!
来週の土曜日はGP&GK共に参加してみようかと・・・♪

★------------★------------★------------★------------★----------★

本日は雛祭り。
恒例のチラシ寿司を作ろうかと思ったが、午前中はエアコン取付で落着かず、午後はジムだし、ジムから帰ったら疲れてるし・・・
ケーキだけでもジム帰りに買おうと思ったが、どこも混んでいて断念。
そうだ!ララガーデンのはま寿司で食べよう!
ジムから帰宅後、洗濯機セットして整骨院。
腰よりも肩が凝ってるって・・・?

ララガーデン、お腹ペコペコなのでまずは店の番号札ゲット。
まだ6時前だったので、10分位で呼ばれた。
母が取ってくれる特上寿司よりも、こういうところの変り?寿司の方が好き!
今日もお決まりのオニオンサーモンから・・・
ジムから帰って何も食べなかったので、いつもよりは多く食べたかな?

今日は私達夫婦の結婚25周年。
銀婚式です。
でもこのように特別なことは何もしない、いつもの土曜日なのでした。
しいて言えば外食が特別?

Comments