2012年3月15日(木)

母のペースに合わせると・・・

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

今日も陽射しは暖かなんだけど、風が冷たい。
昨夜久々に夜更かししちゃったのだが、ちゃんと起きられた。

昼前に母と待ち合わせ、父の墓参り。
お彼岸前なのでお参りする人は誰もいなかった。
風も空気も冷たいので、掃除をするのに水が冷たかったなぁ。

お墓参りの後はランチ。

私は釜飯御膳にした 12031502.JPG

母は牡蠣の釜飯。
ついお蕎麦も食べたくて、こんなセットにしちゃったけど・・・お腹一杯!
昨夜の寝不足も祟って、もう眠いったらありゃしない。
このまま真っ直ぐ帰って昼寝したい位だった。

でもその後はお買い物。
私はデニムパンツを購入。
裾上げの時間が有るのでお茶。
そこでももう眠くて眠くて・・・

母は高齢で、年齢の割には元気だとは思うが、さすがに歩くのがかなりスロー。
それに合わせると、逆にもの凄く疲れる。
食事場所を決める時も、いくつかある店の前で立止るので、考えてるのか休んでるのかわからなくて・・・あまり急かすのも可哀想なので一緒に立止ってみたりするのだが・・・イライラ

私はパンツを取りに行くので、お茶飲んで仕上り時間より早めに母と別れる。
やっと自分のペースで歩けた。
帰宅して思わず昼寝でした。

疲れたのでジムは風呂だけ、もしくは家風呂と思ったが、いつもより昼食の量が多かったので少しだけトレーニング。
クロストレーナーで身体を暖め、筋トレ。
一昨日問題となったヒップリフト。
行う前にバランスディスクの端を片足ずつ踏みつけてから行うといいと I 君に聞きやってみた。
全然違う!
そう言えば以前WさんのPTでもエアロとかやる前にバランスディスク踏みつけてやると良いって言ってたなぁ。
色々教えてもらっても、忘れちゃう自分(-_-;)

ジム出て気付いた。
ギャー炊飯器セットし忘れた(-_-;)
せっかく早めにジムを出たのに、結局夕飯は9時過ぎになっちゃいました。

Comments