2012年4月26日(木)

十二指腸潰瘍

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

胃カメラ、行って来ました。
ちょっときつかったけど、何とか鼻から出来たので、口からよりは楽でした。
っても嫌なのには変わりないですけどね(-_-;)
結果、お友達の看護師さんや夫の見立て通り十二指腸潰瘍でした。
しっかり写真にも白っぽく写ってました。
医師に「ん〜お酒も煙草もやらないんだよね。最近ストレスとか激辛ものとか食べた?寝不足?」
等々聞かれましたが、特に思い当たる凄いストレスもないし、激辛元々苦手だし、寝不足・・・って程でもないし・・・
十二指腸潰瘍はピロリ菌が原因の事も多いので、ピロリ菌の検査。
夫も長年十二指腸潰瘍で苦しんだんだけど、ピロリ菌除去をやったら成功し、今はあの痛みが嘘のような生活。
検査結果が出るまで、まずは十二指腸潰瘍を治すための注射。
なんとほぼ毎日20回注射を打たなきゃならない。
2日位は空けても大丈夫だそうだけど、連休中もなるべく通わなきゃなので大変です。
休診日でも病棟のほうで注射は打てるそうなので、でもそれは午前11時と決まってるそうです。
ジムのイベントに間に合うように行かなきゃって、それでもレッスンには参加しようとしてます。
でもあまり疲れると良くなさそうなので、程々にしましょうね( ̄∇ ̄)
それにしても医療費が嵩みます(-_-;)

☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★

会社のSさんに大分土産のごまだし頂きました。
おうどんに合いそうですが、手始めにお豆腐で頂きました。
思ったよりしょっぱいですが、美味しいです\(^O^)/
次回はうどんだね。

野菜にも合いそうです♪ 12040904.JPG

☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★

やっぱり調子悪いからか、やたら眠いんだよね。
病院から帰ってからも何かやっては眠り…の繰り返し。
ジムもちょっと悩んだけど、せっかく始めたE美ちゃんのボールエクササイズ。
ちょっとだけ前に行って、筋トレ30分やってレッスン。
お腹でバランスとって両手足離すのが出来なくて、開始前にレクチャーを受ける。
少しだけコツを掴んだ・・・かな?
まだ4回目なので相変わらずバランス取れないけど、両手と両膝ついてバランス取るのも、最初よりはマシになった。
ほんの少しづつでも前進してると思うので、今後も続けよう!
それにしても今日のエクササイズ、ボール背負うようにして体から離しトライセプスの動き…きつかったぁ。
終って二の腕のストレッチが痛くて出来なかったくらいきつかった。
今日一番効いた個所で、更衣室で着替える時もトップス脱ぐのに腕が上がりにくかったよ。
ちょっと明日が怖いな。

Comments