2012年4月27日(金)

育った葉牡丹

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

雨は午前中で止むという予報だったので、ちょっと無理して自転車通勤。
昨日から全部で20回注射打ちに病院へ通わなきゃなので、会社帰りに病院へ寄るには自転車のほうが便利。
自宅からも歩いたら15分位かかるので、自転車が便利なの。
夕方5時になっても霧雨が降っていて、傘を差すほどでもないけど、合羽だけだと顔が湿るのよね〜

注射だけだと待ち時間も少なく、それでも会計を含めると30分はかかるね。
今日で2回目の注射、全20回なので昨日左だったので、今日は右。
でも右だとバッグを腕にかけたりするから、左の方がいいなぁ。
20回終る頃には跡だらけになったりして(-_-;)

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

会社裏の商店街。
お揃い?の鉢植えが飾ってあるのだが、パンジーと…この薄い菜の花みたいなのは何?
良く良く見れば、葉牡丹。
寒い時期は葉牡丹が大活躍だけど、春になるとこんなになっちゃうのね。

これはこれで可愛い★ 12042401.JPG

12042402.JPG パンジーって手頃で綺麗!

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

夜になっても雨は止まない。
先週WさんGK行かなかったから今日は参加したい気持ちもあるけど、明日からの三連休、ハードスケジュールなんだよねぇ。
雨の中風呂だけ行くのも面倒になってきた。
時々窓の外を見て、歩いてる人は皆傘を差している…
8時半頃までに止んでれば行こうと思ったけど、止まないのでジムは諦めました。

Comments