2012年7月15日(日)

絶妙な塩加減

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

このところ風が強くて、暑くてもおちおち窓も開けられない。
エアコンもだるくなっちゃうし、温度調節が難しい今日この頃です。

午前中は母と待合せて、父の墓参り。
10時に待合せてたんだけど、母は30分以上も早く着いちゃって・・・
電話があり「早めに来てくれない?」
まだ着替えてないんですけど(-_-;)
幸い隣駅には徒歩を含めて15分ほどで着くので、急ぎました。

それにしても今日は暑い!
風が強いので日傘は諦め、日焼け止めとスカーフ&サングラスで乗り切りました。

思ったより早く済んだので、恒例の母と買い物。
結構優柔不断の母なので、可愛いレース付きのオーバーブラウスを選んであげる。
母曰く、私と一緒だと買うことが出来るそうです。

お茶して12時半前には帰宅しました。

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

昨日はそうでもなかったんだけど、墓参りで歩いたら(もちろん大した距離じゃない)足腰疲れた。
それとやはり太陽の下は疲れるわね。
ちょっとだけ横になってからジムへ。
本当はちゃんと筋トレしたかったんだけど、足は少し痛かったので念入りなストレッチと腹筋のみ。

ちょっと久々のボクシング、代行でY崎君。
近くで見るとやっぱり大きいし、靴のサイズいくつなんだろう?って感じ。
今日のスタジオはハンパなく暑く、このままじゃ熱中症になっちゃうんじゃないかって位。
いつもより多めに水分とって、途中1回スタジオの外で空気吸ったよ。
足も途中何回かヤバイ?って思ったけど、何とか持ちましたぁ。

シャワーの後は I 君ストレッチ。
今日は私の後のお客様がないので、30分にしてもらい、かなり念入りにストレッチして貰いました。
気が付けば1時間近く・・・
この位やってもらえると、かなり張りが軽減されます。

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

お腹ペコペコで帰宅。
またもやY美さんに茹でた枝豆頂きました。
本当に絶妙の塩加減で、買い物に行く前に一掴みパクリ!

麗の甲羅のようです(^・^) 12071501.JPG

買い物から帰り、洗濯物を干し、缶チューハイの缶を開けゴクリ!
プハァー美味しい\(^O^)/
今日は手抜きなので、ご飯を炊いた以外はお惣菜のアスパラコロッケと千切りキャベツ、冷奴、生姜の甘酢漬けなど・・・
こんなもんでも満足な夕飯でした。

Comments