2012年8月4日(土)

運動しない日の宴

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

足を少し高くして寝ると良いと言われ、そうしてみたらまた少し腫れが少なくなりました。
もちろん今日のジムは諦め、出来るだけ安静にしてみましたが、夜は出掛ける予定(;^_^A

午後、ミルちゃんのお世話をしにYK子さん宅へ。
今日も鳴いてお出迎え。
いつもより長めにブラッシングしてあげて、明日はママも帰ってくるからねって(^・^)
でも出来れば昼頃行ってあげよう。

YK子さん宅からの帰り道、ちょっと遠回りしたら久々AY子さんに遭遇し、5分程立ち話。
今日は地元のたたら祭りで、あちこち交通規制&着物(浴衣?)姿の踊りの皆さんがアチコチ。

自宅近くのスーパーに寄ったら、こちらは戸田の花火大会用なのか、ビールやツマミ、ピザの箱を持った人手ごった返し・・・
夫は花火の見えるマンションに済んでるジム仲間と宴会。
私は浦和でY美さんと暑気払い。

お気に入りのベジタブルチャイニーズ Cha foon です。
抗生物質飲んでる身なので、さすがにアルコールは止めておきました。

フランボワーズ&ソーダとお通し 12080401.JPG

フランボワーズの実が入ってて、見た目も凄くキレイ☆
お通しはレタスと生姜のオイスター炒めで、これまた美味しい♪

次は撮り忘れたけど、定番の四川風ゴマソース黒豚水餃子

そして本日のお薦め、ズッキーニとナスの香味ソースなんちゃら(笑)
火を通し過ぎてないズッキーニが美味しいよ。
12080402.JPG 

これまた定番の蒸し野菜のバーニャカウダ
ちゃんと2人分シェアしてくれるの 12080403.JPG

今日は何だかお粥の気分だった。
Y美さんはあんかけかた焼きそば

12080404.JPG ほたてと野菜入りの十五穀米がゆ

Y美さんはお酒飲んでたけど、私は永春佛手というお茶にしました。
そして本日の季節のデザートを聞いたら、トマトのジュレだというので、ソレ!
Y美さんは焼きそばの量が多くて、ストップでした。

トマトが甘い 12080405.JPG

お腹一杯で、満足!
今回の話題は、とある夫婦の話で盛り上がる。
やっぱりY美さんとは同志って感じだなぁ。                            

Comments