2012年8月9日(木)

色々な8月9日

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

本日は仕事休みで、ジムにも行かない予定なのに、色々あります。
まずは毎年思うことですが、8月9日は長崎原爆の日で、私の弟の誕生日で、先代ニャンコのニヤの命日なのです。

2000年14歳の頃 20000430.jpg

ニヤが亡くなり7年です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;

午前中は整形外科へ。
ランチの約束があるので、いつもよりは早めに行ったのですが、既に20人待ち。
腰の牽引だけして一度帰宅。
まだ10時前。
11時半頃行けば大丈夫だろうと、家の事色々やって、TV見てたら寝てしまった(-_-;)
何とか2人前に到着。

ヒアルロン注射と、殆ど良くなったけど一応あと1週間分の抗生剤と、しっぷを処方してもらって終了。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;

YK子さんと待ち合わせ、明香音でランチ。
ランチの時間帯は初めて。
今迄ここでお粥を食べた事なかったんだけど、YK子さんが美味しいって言うので、ランチセットでお粥をチョイス。

前菜とお茶 12080901.JPG

12080902.JPG お粥とメイン、私は海老チリ

ここのお粥は飲めるって位トロトロで、でもそれがとっても美味しい\(^O^)/
ランチにもまた来ようと思います。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;

夜は会社帰りの夫と待合せ、丸の内の三菱一号館美術館に行きました。
見たい見たいと思いつつ、中々一緒に出掛ける時間が取れなくて・・・
最初は来週の夏休み中にとおもったのですが、木曜金曜は夜6時からアフター6割引があり、通常1,500円のところ1,000円で観れるので、それにしました。

建物の入口で 2012080901.JPG

神話を題材にした絵は大好きなので、絶対見たかった。
かなり見ごたえがあったのですが、美術鑑賞って足腰痛いのよねぇ(-_-;)
椅子があれば一休みって、ほんと老人のようでした。

さて食事はどうしようかと思ったのですが、ちょっとステキなレストランは夫にとって敷居が高く「落着かないから嫌だ」と言う事で、ブリックスクエア地下の琉球チャイニーズ TAMAで食事。
でも凄く料理が出てくるのが遅くて、美味しかったけど飽きちゃった(笑)

うっちんキャベツ 12080905.JPG

うこんで和えてある酸味のあるキャベツ

12080906.JPG そーめんチャンプルー

八重山胡椒のぴぱーつをかけたんだけど、美味しかった。

マコモ筍とアグー豚のフリット 12080907.JPG

取りあえずこれだけ頼んで、後は食べてからと思ったのだけど、このフリットがが中々出てこなくて・・・
この料理自体はかなり美味しかったんだけど、早く帰りたかったので追加注文は諦め帰宅。

そんな訳で、今日は色々と忙しい1日でした。

Comments