2012年10月4日(木)

ジム友猫友

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

本日の空 

今日は仕事休み。
まずは整形外科。
今週もお友達とランチの約束があり、今日は診察もしてもらいたかったので、診療受付30分前に病院へ。
それでも5番目だった。
エレベーターで病院の階に降りると、病院の女性スタッフさんもたむろしている。
人身事故の影響でJRが遅れているそうで、先生がまだ到着していないとの事。
先生しかカギ持ってないとは・・・
整形外科だから私も含め、長時間立ってるのがキツイ患者も多いのに、電車遅延で診療が遅れるのは仕方ないにしても、待合室にさえ入れないのはどうかと思ったよ。
私も壁に寄りかかりながら、時々膝を動かして待ってました。
やっと先生が到着し、先にリハビリ、診察、注射、会計が済んで病院を出たのは10時過ぎてました。
まあ仕方ないか・・・

病院帰りに買い物して帰宅し、1時間程でお友達と待ち合わせ。
今日のランチのお相手はジム友猫友のひとり、J子さん。
彼女も2匹のニャンコママで、現在求職中につき、暇なうちにランチとあいなりました。
J子さんとは同じレッスンに出ないけど、パウダールームや風呂場でお話しすることが多く、それでも過去にジム以外で会ったのは、凛麗が我が家に来て間もなくの頃に会いに来てくれた以来。

今日のランチはお馴染み明香音。
J子さんは行った事ないというもので・・・
どろどろのお粥に感動してくれました(^・^)

 海鮮XO炒めにしました。

先週ランチしたYK子さんもジム友猫友なのだが、やはり共通項が2つあると話も弾みます。
お茶は覗いたらスタバよりも空いていたのでマクドナルド。
コーヒー2杯とソフトクリームつけてもスタバでコーヒー1杯飲むより安い?

今度は夜呑みましょうって事で\(^O^)/

今日は注射しちゃったのでジムは風呂さえ行かず。

Comments