2012年10月22日(月)

何もない日だけど画像色々

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

朝が涼しくなって、段々起きるのが辛くなって来ました。
通勤も出だしは寒いです。
もう少ししたら、手袋とマスクが必要かな?

今日は仕事して、整形で牽引して、買い物して、夕飯作って食べて、家でシャワー浴びて、特別なこと何もない月曜日なんですが・・・
色々写真を撮ったので、カテゴリーに困りました。
でも後々検索する時に確認したいのは「作った食べ物」かなと思ったので、最後の画像のカテゴリーにしました。

会社の椅子の座布団を新調しました。
土曜日にFrancfrancで買いました。

 もっちりした感触なんです。

facebook を始めてから、友達や広告の記事で興味を持つ商品などが多くなりました。
特に入手しやすいお菓子やアイスクリームは、つい買ってしまう。

最近チョコレート等の箱菓子や袋菓子は買わないようにしています。
甘いものを止めた訳ではありませんが、箱や袋のはついつい食べ過ぎちゃうので、常備しないことにしました。
スーパーに行って甘いもの食べたいなと思ったときは、1個で済むシュークリームとかアイスとかを昼間のみ食べることにしています。

このお菓子はお友達が「美味しい〜」って記事載せてて、昼休みに会社前のドラッグストアに行ったら売ってたので、つい買っちゃいました。
お昼に半分、3時のオヤツに半分・・・結局全部食べちゃった(-_-;)
チーズ好きにはたまらない美味しさです♪
全部で220カロリーってのを肝に命じておきます。

ベイククリーミー<とろけるチーズブリュレ> 

そしてお次は午後の空。
 こういう空はつい撮影したくなる

最後の画像は、今日の晩ご飯。
豚挽き肉と生姜の微塵切りをごま油で炒め、そこに納豆を投入。
出汁醤油で味付け、最後に九条葱の小口切りをあえるだけ。
ご飯の上にレタスを千切って乗せ、そぼろ納豆をかけて、アボカドは残ってたので乗せました。

思った以上に美味しいぞ♪ 

Comments