2012年10月25日(木)

フレンチランチ

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

今日はお仕事お休み。
ランチの約束があるので、整形外科は診療開始前から並ぶ。
20分前に着いて8番目。
それでも私が会計を待つ10時頃来た人は2時間待ちとか言われてたので、早く行って良かったです。
今日は牽引と注射、ひとつ薬を変えてみることになりました。

薬局に処方箋を出して、その間に銀行へ。
銀行で用事を済ませ、ドンキで買い物して行こうとスタバの前に出たらジム友W兄さんが居て、お茶に誘われ奢ってもらって30分程お茶。
これ以上居ると後々の予定が忙しいので、ご馳走様とお先に失礼。

薬局で薬貰って、ドンキとマツキヨで荷物が多いので、一度家に置きに帰る。
次は自宅近くのスーパー行って、クリーニング取りに行って、そうこうしてるうちにランチの待合せ時間。

YK子さんと前々から気になっていたビストロ・サスヴィールに行ってみた。
お店はこじんまりとしてて、ご夫婦でやってるみたい。
席は4人掛けのテーブルが3つと、2人掛けが2つかな?
先客で4名の女性グループと私達のみ。

 マンションの1Fの店舗

ランチは1,800円からで、前菜かスープ、メインは4種類から、パンとデザートとコーヒーか紅茶で、量的にもこれで充分。

2人とも前菜にした。 

メインは鶏、魚、豚、子羊から選べる。
私は自宅じゃ中々食べないので、魚をチョイス。

 イトヨリ鯛のポワレ

YK子さんが選んだ子羊のロースト 

両方とも添えてる野菜が可愛いの☆

 デザートはアップルマンゴーのムース

量的にも丁度良い感じで、美味しゅうございましたよ。
そうそう毎週のようにランチはないだろうけど、1年後位には行きたいな。
だって他にもランチしたい店、沢山あるんだもん!
地元も中々やるのよ。

帰りにSOGOのユニクロに寄って夫に頼まれていたベルトを購入。
モバイル特典で3000円以上500円引きにつられ、どうせ買うものだからとヒートテックのブラ付きババシャツも一緒に購入。
見事にユニクロの策略に嵌りました(笑)

今日は注射したのでジムへは行かず、家でシャワーにしました。

Comments