2012年12月31日(月)

猫店長の蕎麦屋

Category: お友達等のペット / 0 Comments: Post / View

大晦日、掃除は昨日で終りということにして、今朝は大物洗濯のみ。
まずはOKストアーで今日明日必要なもの買い足しして、昼前自転車でララガーデンに行って、買い物。
さほど人混みって訳じゃなかったのに、店内が暑かったからか、ちょっとのぼせた感じになっちゃって、外に出たら大丈夫だったんだけど、ひとまず帰宅。
30分程ソファで眠ったら復活して、今度は去年の大晦日と同じ、ジム友W兄弟の実家の蕎麦屋に行く。
今年は店内で暖かいお蕎麦も食べて、夜用の生蕎麦も購入しました。
そして今回はもうひとつ目的があったのだ。
最近メインクーン♂猫メイ君を店長として迎え入れたというので、それはもう是非ご挨拶せねば(=^・^=)

メイ君は2月生まれなので、もう結構大きくて、4キロあるっていうけど、5キロ近くある凛よりでっかく見えるよ。
メインクーンは大きくなる種類だし、男の子だからきっともっと大きくなるだろうね。

1歳前にしてこの貫禄 

 上空に何か見付けたもよう

立派な尻尾です 

 猫じゃらしで遊んでもらいました♪

また遊んで下され☆ 

帰りにアリオに寄って十勝甘納豆で出してるお茶を買おうと思ったら、ここはお菓子しか置いてなくて、仕方なく別の店舗に寄って購入。
毎年お正月に黒豆玄米茶(抹茶入り)購入するのです。

更に帰りに別のスーパーでかき揚げ買って、年内の買い物終了。
今年は母に遅く来るようにお願いしていたので、帰宅して暫し眠る・・・
やっぱ調子イマイチなんだなぁ。

母が来て、3人で年越し蕎麦頂いて、紅白見ながら2012年は終了です。
今年はお蕎麦も丁度良く茹でられました。

今年は膝と十二指腸潰瘍、その他諸々・・・
医療費がかかった一年でした。
膝も内臓も良くなってきましたが、油断しないでもう少し健康に過ごしたいなぁ。

Comments