2013年1月1日(火)

2013元旦

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

★謹賀新年★
本年もダラダラとしたNeiのわがまま日記、毎日更新予定です。
始めたのが2004年3月で、もう9年もほぼ毎日更新してるなんて、ちょっと凄いよね(笑)

 今年の年賀状です。

そんな新年。
母が泊まりに来てるので、いつも私が寝ている和室に母に寝てもらい、私は布団ごと夫の寝室に移動。
久々に元もとの寝室で寝ました。
和室は障子なので、明るくなるとすぐにわかりますが、寝室は遮光カーテンなので、朝目覚めても暗くて時間の感覚が狂いました。

起床して、朝食前にアリオまで自転車でひとっ走り!
ほぼ毎年恒例のタオル美術館の福袋買いに行きました。
開店前に並んで、奥の売り場までちょっと回り道しちゃったら、2種類有るうちの欲しい方は既に他人の手に・・・
え〜と思ってたら2つ持ってた人が「やっぱりひとつで」と手放そうとしてる隣に居たので「それ受取ります」と辛うじてGET!
で、レジに並んでたら前の女性は4袋も持ってて、一袋返したらその一袋に何本もの手が(笑)
並びがてらその女性と話した、去年はここまで凄くなくて(それでも開店と同時ですが、焦らなくて大丈夫だった)余裕で買えたって・・・
こりゃもし来年も買おうと思ったら、走らないまでも最短ルートを考えなきゃなと思いました(笑)

帰って開けてみて、なんと去年はバスタオルが3枚も入ってたのに、今年は1枚だけ!
フェイスタオルやハンドタオルの数は同じなので、バスタオル2枚だけ少なくなったって・・・
柄は違っても数は同じだと思うので、まさか私のだけ少ないって訳じゃないよね。

でもみんな可愛いからOK! 

帰宅してお雑煮の朝食。
今年はけんちん汁的で具沢山にして、もうそれだけでお腹一杯です。
朝食後は母と3人でSOGOのユニクロへ・・・
3人揃ってウルトラライトダウンジャケットを購入。
その後母の靴選びに付き合ったけど、結局買わず・・・
帰りに近所の氷川神社で初詣を済ませて帰宅。

母は墓参りに行くと言い出し、私は疲れてしまってひと休み。
動きは鈍いけど、元気な母で助かってますが・・・

母が戻り、夕方には弟夫婦も来て新年会。
今回は凛が比較的出てきてウロウロ、麗もコタツの中とはいえ姿が確認でき・・・(笑)
弟が「初めてちゃんと見た気がする」って(-_-;)

 今年のお料理

去年お友達に勧められて購入した発泡ワインをあけて乾杯!
ってもまともに飲むのは夫だけですが、口当たりは凄く良くて美味しかった。
珍しく夫酔っ払い、途中寝てました。
あっ、弟もだ(笑)
飲兵衛の家族じゃないので、食事後はお茶とお菓子で(^・^)

今年も宜しくお願いします♪  凛(=^・^=)

Comments