2013年1月29日(火)

甲状腺専門病院

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

今日は仕事休みだけど、朝から病院にお出掛け。
夫は鼻水が凄くて、頭も痛いと有給休暇。
夫も近所の耳鼻咽喉科へ。

後で聞いたら、急性蓄膿症だと・・・

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

指の治療で通った近所の医院は、内科、外科、小児科、皮膚科と先生ひとりで色々やってます。
2週間位前から、見た目は気にならないけど、首周りが腫れてる感じがして、指の治療の序に診てもらいました。
血液検査は異常ないものの、エコーでは異常があり、甲状腺専門の病院を受診する事になりました。
甲状腺と言ったら表参道の伊藤病院
以前友達のお見舞いに行った事があるし、周囲に意外とかかってる友達多いんです。

サイトを見ると、朝の6時から仮予約する位なので、もの凄く混んでるだろうと思いましたが、頑張って早朝に行っても診察開始は9時だし、時間潰すのも大変だし、ラッシュ時は避けたいし・・・
結局病院へは9時半頃到着しました。

新患受付をして診察まで約1時間、結局専門的に調べるので再び採血とエコー。
採血も専門の場所があり、次々と採血のみする看護師さんが8名くらい居て、呼ばれます。
次のエコーは混んでいて、1時間位かかるというので、外出してスタバでお茶。

エコーもすごく丁寧にやって、会計が済んだのは12時半でした。
確かにもの凄く混んではいるんだけど、システムがしっかりしているので、思ったより待った感じがしなかったなぁ。
1週間後に結果が出るので、また行かなきゃ・・・
今度は何時ごろ目指そうかな?

表参道 

 動くので本物かと思ったけどオモチャ?の犬

スタバでシフォンケーキとコーヒー 

 同潤会アパートの名残

行きは表参道からだったけど、帰りは原宿駅まで徒歩。
いくつかお店を見たけど、結局何も買わず・・・

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

夕ご飯を一緒に早めに食べて、ジムへ。
15分程クロストレーナーで身体を温めてからGP
H川君GP45、参加者女性4名男性5名の計9名。
January12 normal version♪
1. WARM-UP / Where You At / Jennifer Hudson / January12
2. LEGS / Born This Way / Lady Gaga / January12
3. CHEST / It's Like That / Run-D.M.C / January12
4. BACK & LEGS / Hit The Lights / Jay Sean / January12
5. MORE LEGS / Heroes / David Bowie / January12
6. CORE / Can't Get Enough / Bad Company / January12
7. STRETCH / The Lazy Song / Bruno Mars / January12
今日はいつもの右端に先客があったので真ん中寄り。
H川君の表情が良く見えて、ちょっと面白かった。
たまには場所を変えたほうが筋肉的にも刺激があっていいのかもしれない。

今日は加圧はないけど、Group Core は参加しないで、風呂入ってからA・Kちゃんのストレッチ。
レッスン参加スタンプラリーの景品でストレッチ30分をチョイス。
ストレッチ出来る人はスタッフのみなので、フリーの I 君は駄目なのだ。
だったらやっぱり女性がいいので、A・Kちゃんに頼んだ。
ストレッチマットの上でなので、下半身はイマイチリラックス出来なかったけど、上半身は良かった!
A・Kちゃん、遅くまで残ってもらってありがとうでした。

Comments