2013年3月5日(火)

リクエストはスペアリブ

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

大分春らしくなってきました。

本日は夫の誕生日。
夫は仕事だし、夜はお互い別々のジムだし、私は明日バリウム飲む検査があるので夕食はジムに行く前にとらないとだし・・・
でも私は仕事休みなので、夫に何か食べたい物があるか、昨日のうちに聞いておいた。
スペアリブが食べたいそうです。
昨日のうちに骨付き豚肉を購入し、昨夜から塩麹に漬け込んでおきました。
スペアリブの付けあわせって何がいいんだろうと調べたら、どうやらマッシュポテトらしいので、塩胡椒のみでマッシュポテト作ってみた。

星型人参付☆ 

ほうれん草だけ和風で胡麻和え(笑)

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

誕生日と言ったら、やっぱりケーキ。
一昨日食べたばかりなんだけど、買ってしまった。
いつもケーキを買うと2人なのに3,4個買ってしまうのだけど、今日は厳選して2個のみ。
夫はチョコやマロン、抹茶等地味な色合いのケーキに惹かれるので、今日はモンブランタルト。
私は苺等の赤よりもオレンジ色に惹かれる傾向あり・・・

 金柑のタルトって珍しくない?

美味しかったけど、金柑そのものすら以前いつ食べたか記憶に無い(-_-;)

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

夕方済生会病院で首周りのエコー検査があったので自転車で行く。
やっと最短距離が判明。
先日の診察の際、来週の火曜日か木曜日でいちばん早く予約が取れるのはって聞いたら、今日の午後4時半だった。
15分前に到着し、4時半前には検査できて、会計済ませてたのは4時40分だった。
いつもこうなら楽なのになぁ。
明日の朝は喉のレントゲンです。

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

本当は本日加圧の予約を入れてあったのだけど、検査とかあるし何だか落着かないので先週のうちにキャンセルした。
こんなに早く済むならそのままでも良かったんだけど、色々ハッキリするまではやめておこう。

なので今日はH川君GP45から
あっ、その前にクロストレーナー15分漕いだ。
H川君GP45、参加者女性3名男性7名。
新人スタッフ君が参加しようとしてたけど、参加者が多く断念していた。
一応定員12名になってるけど、10名で満員感があるのよね。
H川君初のJanuary13、開始前に怪しいといっていたCOOL DOWN をやっぱり間違えた。

帰りにAER☆STERを少し見学。
噂通り手振りが多いなぁ。
出来るかな?

Comments