2013年3月4日(月)

自宅近所の猫事情

Category: お外のにゃんこ / 0 Comments: Post / View

自宅には凛麗がいるし、会社の周囲にも5,6匹ニャンコがいるし、通勤途中に遭遇するニャンコも沢山いるが、自宅近くのニャンコを撮影してないなぁと・・・
自宅がマンションの6階なので、階下で猫の鳴き声がしても何所にいるか見つけられないし、駐輪場とかで見かけることはあっても夜が多いから撮影出来ない。

本日帰宅してから徒歩でイイダに行き、帰り道気分転換に回り道して公園を通ってみた。
そしたら野良ニャンコにご飯をあげてるお姉さんがいて(っても私より年下だと思う)ちょっと立ち話。
聞けば隣のマンションに住んでいて、公園で保護したニャンコが1匹いるそうだ。
親バカ丸出しで凛麗の写真を見せ「なんて美しいの!」と褒めていただき(#^.^#)
彼女の猫「たま♂」も見せてもらい・・・
その彼女と、あと2人位このあたりの猫にご飯をあげている人がいるそうだ。
ご飯をあげるのは会社猫でいっぱいいっぱいだけど、今度お会い出来たらご飯のカンパと、去勢手術の有無を聞いて協力を申し出ようかと・・・

ちゃんと器持参です 

 名前は「まる♂」だそうですよ。

Comments