2013年4月14日(日)

肩甲骨を寄せる

Category: 写真 / 0 Comments: Post / View

昨日はレッスン3本と頑張っちゃったにもかかわらず、今朝も足の疲労度ハンパなく・・・
でも何だか動きそうだったので朝からジムへ。

今週もパワーヨガ30分に参加。
今週はH川君、参加者9名
ジムのユニフォームとBFSのウエア以外見たこと無かったが、パワーヨガは基本自由。
最初遠目で見たときパンツがやけに短いとか見慣れないスタイルに正視出来ないかもって思ったけどなれたら平気だった(笑)
H川君初のパワーヨガ、何だかんだとH川君のデビューレッスンは全部出てるなぁ。
30分なのであっという間だし、先週のA・Kちゃんより緩めで汗もあまりかかなかった。
ストレッチ代わりに次のエアロに参加する時は良いと思うけど、単独で参加はないかな?

続いて I 川さんのエアロベーシック40
フロントクロスとかベーシックにしてはちょっと難易度があがる動きがあり、エアロ離れしていた私には嬉しい。
でも結構タイミング合わなかったり(-_-;)
ストレッチもせずシャワー浴びて一時帰宅。
約2時間後再びジムへ。

筋トレちょっとの後ボクシング
K野さんボクシング、参加者31名
前半はステップバックとステップインがあり、まともにやりたくないので軽減の動きをしたんだけど、リズムが合わずに苦労した。
後半はパンチばかりのコンビネーションなので、ひたすら捻って捻って・・・
汗ビッショリで風呂に直行!

〆は I 君ストレッチ。
さすがに張りまくってるので痛かったけど、伸ばしておかないと明日からの生活に支障が出るからね〜

強風の中、自転車で帰宅。
手抜きの夕食・・・

ところで写真のヨガのポーズ
火曜日のGPで一緒になるHR子ちゃんが、レッスンの前にこのポーズをしていて、何故やってるのか聞いたら「肩甲骨が硬いのでこれで解してます」って・・・
硬かったらこのポーズも無理じゃないかと思うのだが・・・
真似してやってみたら、段々手もつくようになり、胸も開くし色々な動きがスムーズになる感じがして・・・最近よくやってます。

シミだらけの肩だ・・・ 

肩幅は無いし、撫肩だし、シミはあるし・・・手は皺だらけだし・・・

上半身の動きはこれで結構良い感じになるけど、下半身特に股関節の動きは硬いままなので、これまた何とかせねばと思う今日この頃。
レッスンそのものの動きも大事だけど、基本を何とかしないとキレイに動けないもんなぁ・・・(≧∇≦)

Comments