2013年5月10日(金)

蕗とタラの芽

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

先日冬の出稼ぎから田舎に戻った元職人頭のおっちゃんから蕗とタラの芽が届きました。
半ば強制的に持って帰らねばならず、昨日蕗は油揚と煮付け、タラの芽はさっと湯がいてゴマ和えにしました。
タラの芽は天ぷらが美味しいらしいですが、これだけの為に天ぷらも面倒だし、だいたいもう何年も天ぷらなんて揚げてないからパス!
両方美味しく頂きましたが、蕗の筋を取るのに指に灰汁が付いてしまい、アラっても落ちなくて・・・
昨日のネイルで隠れたものの、爪の間はまだ少し黒いです(-_-;)

そして本日は社長のお母様がお出掛けの序に、浦和高砂で柏餅を買ってきてくれました。
ここのは以前の桜餅のように、やはり浦和のお友達から「柏餅も美味しいのよ」って聞いていたので、食べたかったのだ。

本当はみそ餡のも食べてみたい 

夕方になって、ちょっと怪しくなってきた空模様・・・
降ったら降っただと自転車でジムへ。
ほんの少しだけ足に刺激入れて、Group KICK♪
WさんGK60、参加者25名
1. WARM-UP / Pon De Replay / Rihanna / October09
2. BOX / Girlfriend / Avril Lavigne / October09
3. MUAY THAI / Swing / Soulja Boy Tell 'Em / October09
4. KICKS / Dance, Dance / Thalia / July10
5. FIGHT / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / July10
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen / Winter09
7. FIGHT / Black Horse And The Cherry Tree / KT Tunstall / Winter09
8. MUAY THAI / TAAC / TATACT / July10
9. CONDITIONING / 21 Guns / Green Day / July10
10. COOL DOWN / Looking For Paradise / Alejandro Sanz feat. Alicia Keys / July10
今日のCONDITIONINGは寝転んでサイドキックなのでお尻が痛いです。

ジム終了後、久々に酒屋飲み。
W兄弟、K田さん、 I 君と私の5人。
私は相変らずノンアルコールビールとピスタチオ(笑)
ヘッポコ2号の話になり、彼女の名前が字は違うけど私と同じことが発覚(-_-;)
ちょっと寒気がしました(苦笑)
その酒屋で売ってる水が安いと I 君買って帰ると言うので、自転車の荷台の紐を貸してあげました。
今日は暑かったので運動後のビールが美味しかったぜ!

Comments