2013年7月12日(金)

女4人日帰り箱根温泉懐石

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

今日は会社をお休みして、ジム友女子4人で箱根に日帰り温泉行って来ました。

予めロマンスカーの座席指定のチケットを購入していて、車内で待ち合わせにしていました。
が、電車遅延・・・
完全に止まってる訳ではないので、とりあえずかなり早めに家を出発。
赤羽駅で乗り換えようと思ったら、埼京線と湘南新宿ラインが遅れているから田端から山手線に乗るようにとのアナウンス。
それに従い山手線に乗り込むも、前の電車で急病人が出たとの事で、駒込駅前で暫しストップ!
間に合うかなぁと焦るも満員電車でどうにも出来ない。
私は何とか間に合ったけど、YK子さんは間に合わず・・・
仕方なく I み さんとMR子ちゃんの3人で先に箱根湯本入り
YK子さんは約30分遅れで到着予定との事で、3人は珈琲牛乳ソフトクリームを食す・・・
溶けやすいと注意されていたので急いで食すも最後の方はタラタラ垂れちゃってベトベト(-_-;)

そうこうしているうちにYK子さん到着\(^O^)/
4人で巡回バスに乗って花紋へ・・・

日帰りだけど15時半まで個室利用が出来て、ミニ懐石付きの日帰り入浴プラン。
まずはランチ前に温泉入って汗流して〜

一応全部の温泉に入ってみた

昼間の露天風呂は気持ちいい♪

ミニ懐石も美味しかったし〜

日帰りだけど浴衣着てお食事

ランチ後に再び温泉入って、個室は15時半までだけど、その後も休憩室は使用できるので、お茶とお菓子でお喋りして17時の送迎バスで箱根湯本に戻りました。

お土産買って再びロマンスカーで帰宅。
相模大野あたりまで1車両私達だけでした。

行きは新宿にたどり着くまで苦労したけど、帰りは埼京線に座れたし楽でした。
・・・と言うことで、終りよければ全てヨシ!

今回のお土産はこれだけ〜