2013年11月17日(日)

不発弾処理

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

昨日のレッスン2本が効いた〜
ボクシングで背中、AER☆STERで足、身体が重い朝です。
しかし体重も重いので、ジムをサボる訳にはいきませぬ(-_-;)

本日のチョイスは筋トレからのアクア45
規定の筋トレをこなしてから着替えてプールへ
日曜日のアクアは現在唯一の45分で、覗くといつも混んでいるが、参加した事はなかった。
元々アクア好きじゃないし、45分は長いし・・・
でもYK子さんが時々参加していて「いいよ〜!」って言うので、有酸素運動のかわりに参加してみた。
M本さん、アクア45、参加者多分18名
どうやら20名超えると3レーン使えるようで、先生「惜しいっ!」
参加者は年配の方が多く、私より若い参加者は5名もいないと思う年齢層。
45分間の真ん中あたりで少し飽きちゃったけど、最後はとばしてキツイキツイ!
足を前後しながら早いワンツーパンチを繰り返すところなんか、真面目にやったらハアハアしちゃったよ。
足を蹴り上げるのとかは、いくら水中でも多少温存は必要だけど、それでもこれだけ心拍数上がってプールでも汗を感じられるなんて・・・
恐るべしアクア!
ってか多分インストラクターがベテランさんっぽいから上手なんだろうなぁ。
プールって周囲の動きが見えないから、お姉様方がどの程度動けているのかわからないけど、ある程度はついていけてるんだろうなぁ。
終了後先生にご挨拶したら「毎週開催しておりますので(^・^)」ってナイスなお答え(笑)
「存じておりますので、また機会がありましたら・・・」
3週先まで日曜日は予定入っちゃってるし、たまにはボクシングも参加したいので、今年中にもう1度参加出来ればって感じかな?

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

帰宅したら夫は出掛けていたのだけど、facebookを覗いたら記事がアップされていて・・・
なんと近くで電車を止めてまで行われていた土手の不発弾処理を見に行ってた。
既に信管は取り外されていて(信管を外す時に電車を止めて、信管を外した爆弾はどこかに持っていって爆発させるらしい)本体を取り出しているところで、近くまで行けたみたい。
それにしてもわざわざ見に行ったんだなぁと(笑)
せっかくなので、画像もらいました。
 
取材ヘリも飛んでた 

Comments