2014年2月14日(金)

ケーキ代わりのミートローフ

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

またもや雪の週末。
朝から降り出したので、リュック背負ってレインブーツ履いて電車通勤。
会社が寒くて寒くて、ランチの後も寒かった。
電車運行は支障がなさそうだったけど、S田さんと私は午後4時に帰してもらった。
地元について、時間も早かったので、SOGOのユニクロで下着類を買い、地下でケーキとサラダ買って帰宅。

本当は夜出掛ける予定でだったけど、この天候でやむ無く中止。
会社で冷え過ぎたせいか、脚の調子もイマイチなので、ジムもお休み。

時間もあったのでチョコレートの代わりに、こんなもの作ってみた。
ミートローフの周囲をマッシュドポテトでくるんでホールケーキ型に入れて焼いてみた。
結果、美味しかったけど、雪に見立てたかったマッシュポテトが肉汁吸って焼いたから、肉と変わらぬ色になってしまった(笑)
肉だけ先に焼いて、周りにマッシュポテトをペタペタ塗った方が良かったかな?
それか中に入れるとか・・・今度別バージョンで挑戦してみよう。

バレンタインという大義名分で、夫に買ってきて結局私が食べるチョコレートよりも、こっちの方が喜んでもらえたし\(^o^)/

今年のバレンタイン、義理チョコ友チョコその他諸々、あげるのも貰うのも食べるのも好きなんだけど、今年は何だか選ぶのも渡すのも面倒になった。
更に毎年悩むのだけど、お返し頂くためにあげてると思われるような気がして、やめました。
でも夫は会社の女性からちょっと貰って来たし、私も水曜日にジム友女子に手作りチョコを頂いた。
ホワイトデーにお返しと、気が向いたら貰ってなくても友チョコはあげようかな?

でも結局、チョコは買わなかったけど、ケーキは買いました。

☆☆☆  ☆☆☆

明日の午後は出掛けたいので、天候回復して欲しいなぁ。

Comments