2014年2月24日(月)

桜饅頭

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

先週末熱海に行ってきた会社のS田さんのお土産。
胡麻饅頭で有名な修善寺の饅頭総本山 源楽で桜饅頭をみつけたそうで、頂きました。

色も香りも味もGOOD! 

facebook のプロフィール写真を変更しました。
マスクしてますが、結構気に入ってる写真です。
本当はその写真に、猫耳や猫髭付けたんですが、さすがにこの年齢じゃイタイかと(笑)
通常の投稿には「いいね!」もコメントも嬉しいし、しいていえば「いいね!」は多いほど嬉しいけど・・・
プロフィール写真を変えただけで、自分のタイムラインに「変更しました」の表示がされたり、友達のニュースフィードにも変更が表示されたりするのはちょっと面倒だな〜って思ってたので、表示されない方法を探したんだけど、最初は間違っててお友達のタイムラインには表示されちゃった。
そしたらお友達のひとりに「マスクはやめようよ〜」ってLINEがあり、その友達が言うには「プロフィール写真にマスクは向いてない気がするし、初めて会う人に挨拶する時マスクしたままじゃ」って事と、折角いい笑顔の写真があるのに何で?って事らしいのですが・・・
他のお友達でマスクの人もいて、私は何とも思わなかったし、実名登録とはいえかぶりもの写真や顔隠してる人、有名人の写真使ってる人も多いし・・・
そう言えば、その友達の写真もちょっと暗くて、折角の可愛い顔がちゃんと写ってないから「変えれば〜」って言った私に「多少暗い方がいいのよ」って言ってた。
そのうちもっと違う写真に変えるつもりだけど、人それぞれだなぁと思いました。

Comments