2014年8月18日(月)

タブーリ

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

夏休みも終り、今日から通常生活…っても明日は休みなんですけどね。

洗濯機は明日届くようです。
ホッとしましたが、今日は取りあえず手洗い手絞り・・・
しかも今日はジムが休みなので、家でシャワーなんですが・・・バスタオル洗うのも絞るのも面倒なので、フェイスタオルで済ませちゃいました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

お友達がfacebookに載せていた料理、タブーリなるものを作ってみました。
タブーリとは、中近東のパセリのサラダ。
その友達は去年だか、中近東に長期出張していたので、それで知ったのかな?
通常ブルガーという小さく刻まれた小麦を使うようですが、友達が教えてくれたレシピはそれを使わず、粗微塵にしたパセリと玉葱にトマト、オリーブオイル、塩、レモンで味付けし冷蔵庫で1時間ほど寝かせただけというもの。
パセリは栄養価も高いけど、パセリだけは中々食べないからね〜

サッパリしていて夏向きだね! 

Comments