2015年1月22日(木)

まるごとロールキャベツ

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

今日も寒さ絶好調!

夕方ジムに行こうと準備しかけたけど、これからトレーニングして風呂入ると遅くなるなぁとか、寒くて雨の中徒歩でジムは面倒だなぁとか思って、や〜めた!

ど〜も体調崩してから、トレーニングに身が入らん(-_-;)

その代わり、お風呂で1時間近く半身浴しました。

今日の夕飯はまるごとロールキャベツ
最近料理アプリとかで、人の作った料理見てると、作りたいものがいっぱいあって、つい作ってFacebookとかに投稿したくなってしまう。
良いんだか悪いんだか…

キャベツ一玉買ったのは久しぶり。
もっと安い時にすればよかったけど、今日作りたかったから仕方ない。
キャベツの芯をくり抜くのが、思ったより苦労した。
そこにハンバーグ種を詰めて、最初くり抜いた方を上にして、肉が固まったら逆さにして、後はひたすら弱火でコトコト煮込むだけ。
ひとつひとつ巻かなくていいから、面倒くさがり屋の私にピッタリ(笑)

トマトソースにした♪ 

鍋から出すのに一苦労
思った以上にキャベツが甘くて、美味しい。
完食とは行かなかったけど、かなり食べちゃいました。

Comments