2015年2月20日(金)

バンコクキッチン

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

久しぶりの金曜日休み
2月からS田さんが週3勤務水曜、金曜休みとなり、社長夫人が週4で月曜休み、私は相変わらず週3で基本火曜木曜休みですが、S田さんに代わってもらえばいいので、以前より休み易いかもしれない?

最初の目的は、来月開催されるイベント、Smile 4 You の整理券を貰うことだけど、その前に整形に行って受付だけ済ます。
ジム開館前、年配の方々に混じって空くのを待って、開館と同時に申込。
もちろんNo.1を「GET\(^O^)/

整形に戻り、牽引と、2ヶ月に一度の診察。
受付時は結構並んでたけど、サクサクと進み、9時40分には終了!
ドラッグストアとスーパーで買い物して帰宅。

ちょっと服を探したくて、自転車でララガーデンへ
結局見つからず、でもお店の人と話して、ヒントを貰いました。
スタバでコーヒー飲んでたら、桜キャラメルフラペチーノの試飲を貰いました。
美味しいけど、甘すぎて・・・試飲の小さいカップで充分でした。

午後は再びジムへ
2年2ヶ月振り、 I 君のGroupKick45 ♪
I 君、GK45、参加者16名
1. WARM-UP / The Show Goes On / Lupe Fiasco / October12
2. BOX / Hello / Martin Solveig fest.Dragonette / October12
3. MUAY THAI / Hymn / Ultravox / October12
4. KICKS / Suave (kiss Me) / Nayer feat. Mohombi & Pitbull / October12
5. FIGHT / Welcome To The Jungle / GUNS N’ ROSES / October12
6. SUPER BOX / Born To Boogie / Hank Williams, Jr. / October12
7. FIGHT / That’s Not My Name / The Ting Tings / October12
8. COOL DOWN / Amazing / One eskimo / October12
昨日様子を聞いたら、皆さん大人しくやってると言うので・・・
朱に交われば赤くなる的に、大人しく参加(笑)
しかし、折角の久々 I 君GKなので、全く手抜きなしで動いたけど、声出さずに動くのが、こんなにキツかったとは!
他の参加者の皆さん、ある意味凄いかも?

帰宅して着替えてお出掛け。
E子ちゃんと女子会ディナー
私の体調不良により、忘年会、新年会と2度もキャンセルしちゃってたので、3度目の正直!

今回のお店は、もちろんE子ちゃんチョイスでタイ料理。
丸の内にあるバンコクキッチン

先にお店に着いて、中に入り座ってたら・・・
E子ちゃんから少し遅れると連絡があり、暫くすると再び・・・
「お店の支店間違えました!」って・・・(-_-;)
バンコクキッチンは有楽町にもあり、予約してくれたのはE子ちゃん自身なのに、勘違いしちゃったって(笑)

何はともあれ、無事に到着し、去年の夏以来の再開。
積もる話を思いつくままに話して、料理も美味しくて、楽しい時間でした♪

これにドリンク付き 

■前菜 3種 盛り合わせ
スモークサーモンとアボカドの生春巻 き
海老のす り身と玉ねぎの湯葉包みパ リパ リ揚 げ
天使の海老のハーフボイル スパイシーソースがけ
■SALAD
豚ひき肉と春雨のハープサラダ
■SOUP
世界三大スープバンコクキッチン特製 トムヤムクン
■STIR FRIED
旬のホタテとプロッコリーのコク旨オイスターソース炒め
■MAIN
タイ式ナシゴレン
■DESSERTS
本日のデザート
ココナッツアイスと、タピオカでした。

時間も早かったし、珈琲が飲みたかったので、同じビルのスタバへ
丁度ソファ席が空いていて、リラックス出来ました。

帰りは有楽町から乗ったのですが、運良く最初から座れました。
途中緊急停止もあったし、GK疲れで腰も痛かったので、助かりました。

・・・と、盛り沢山の金曜日でした(^・^)

Comments