2015年3月19日(木)

とんだりはねたり

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

お彼岸なので、母と一緒に父のお墓参りに行って来ました。

お墓参りの後は、いつものようにランチと買い物。
ランチは大戸屋。
私は「しまほっけのゆう庵焼き定食」
母は、最初私がこれにしようかなー?って言ってた
「鰆と菜の花のちらしご飯と生姜あんかけうどん」
なんで止めたかと言うと、炭水化物+炭水化物なので、まあ今更なんですが(笑)

母も私も別々の店でパンツを購入!

お茶して帰ろうと、どこのお店にしようか歩いてたら、コージーコーナーのパフェが目に入って・・・
かなりお腹いっぱいなのに、ついパンケーキに目が行っちゃって…
私はパンケーキとコーヒー、母は抹茶の苺パフェ

コージーコーナーのイートインは初めて入って、他の店舗はどうだか知らないけど、今時珍しい囲い無しの分煙。
最初だったらいいやって帰ろうと思ったけど、かなり離れた席もあって、そこを勧められたのでまあいいかな?と・・・
でもねーやっぱり吸いだすと臭いが漂ってくるの。
もっと完全分煙にして欲しいわ!

母はバスで帰ると言うので、駅前で別れて改札を入ると・・・
フリースペースに出店してるところに、あまりにも可愛い和菓子が・・・
もう買うしかないでしょ(//∇//)
直径3cmのこしあんのお饅頭です(^・^) 

動物饅頭「とんだりはねたり」 

一口で食べられちゃうサイズです。
夫と半分づつ、一気に食べちゃいました!

来月、地元のSOGOに出店されるそうなので、また買っちゃうかも?

ジムはトレーニングも考えたけど、やっぱり出掛けると疲れちゃったので、お風呂だけ〜
とっても空いてたので、静かにゆっくり出来ました。

Comments