2015年3月22日(日)

ボクシングと基礎コンディショニング

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

昨日いっぱい動いて、脹脛とかも攣っちゃいそう(実際GBのCONDITIONINGで攣った)だったけど、夜中に足が攣って起きることも無く、朝まで爆睡。
おかげでスッキリ起きられました。

昨日の疲れは確かにあるけど、adidasボクシングインストラクターT・K君のオリジナルレッスンに参加。
新宿で10時からなので、Y美さんと地元駅で待合せ。
前回までの新宿村より交通網的には便利だけど、所要時間は変わらないかな?
今日は試しに総武線の大久保駅から歩いてみました。

今日の参加人数は8名と少なめ
約1時間のボクササイズの後、久々にミット打ち。
1時間のボクササイズより、2分にも満たないミット打ちの方が息が上がる。
明日は絶対に背中が痛いと思う。

終了後は皆でランチ。
以前も飲み会した、刺身が美味しくて量の多い、タカマル鮮魚店
どのランチにしようか迷い、一番好きなサーモンとイクラ丼にしようかと思ったけど、ここは自分では買うこともなく、滅多に食べない白身魚の刺身を使った白丼にしてみた。
マコガレイ、ホウボウ、ヒラメとの事だが、どれがどれだかわからない(笑)

食後解散で、Y美さんとコーヒーとスイーツ
行きたかった店はかなり並んでいたので、店を探して小田急をウロウロ〜
結局ブリアンカフェにしました。
パンケーキのフルーツいっぱいのにしようか迷ったけど、そこまで食べられないかも&高いので止めて、ショートケーキにしました。
Y美さんはランチもいっぱい食べたのに、苺のパンケーキ食べてましたけど〜

お腹いっぱいで眠くなった(#^.^#) 

Y美さんは新宿店に行き、私は一度帰宅。

夕方地元ジムへ
今月限定のJ子さん基礎コンディショニング講座(有料)
J子さんとはたまに更衣室で会う位で、レッスンは全然参加してないんだけど、私のPTである I 君を師匠と呼び、ブログとかでも身体の事熱く語ってるので、受けてみたかったの。
参加者は全員女性で7名
脚のストレッチから始まり、膝の裏を伸ばすのだけど、自分では充分伸ばしてるつもりだったけど、まだまだで・・・あげく前太腿が攣りそうになり…後で聞いたらやっぱり前太腿が弱いからだそうで〜
後は片足立ち、スクワットなどのトレーニングもして、結構汗かいちゃいました。
前腿、もっと筋力つけなきゃなー
気をつけなきゃいけないことを、いつも意識出来るようにしないとね!

やっと風呂入って、スッキリして、買い物して、夫と待ち合わせ夕飯。
もう作る気力は全くないので、大戸屋で定食にしました。
私は梅おろしチキンかつ定食、夫は鶏の柚子こしょう炭火焼き定食
ご飯小にすれば良かったと後悔。

Comments