2015年4月5日(日)

NIKEスゥエット

Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments: Post / View

ほぼ一日雨マークの日曜日。

徒歩でジムへ
今月から I 川さんのエアロベーシックは名称変更でエアロシンプルになったものの、時間と内容は同じ。
只その前のレッスンが変更。
先月まで開始が10時だったadidas Gym&Run が10時40分開始になったので、参加しやすくなった。
筋トレとの兼合いもあるから、毎週は迷うところだけど、今週は参加。
その前に内腿外腿のマシンだけ出来た。

A・Kちゃん、adidas Gym&Run 30、参加者14名
久々にやったけど、汗ダラダラだし、大臀筋痛いし、効くよなぁ。

Tシャツ着替えてエアロ♪
I 川さん、エアロシンプル40、参加者20〜25名
ありゃ、今週も初心者眼鏡キティ(キティちゃんのTシャツやボトムが多いオバちゃん←でも私より年下かな?)が真正面に来ちゃった。
シンプルのクラスだから、私が気をつければ良いことだけど、案の定段々下がってくるわ、横移動ではぶつかりそうになるわ・・・(-_-;)
手振り付きVステップからの前四つ、シャッセで下がって、目線は正面のまま左右向きながらニーアップ、横向いたままレッグカール、前向いてレッグカール♪
後半はレッグカールがケンケンに変わり、ハイインパクト!
最後は延々ケンケンしながら、外ノック、内ノックで腕のトレーニングも入り、息が切れました。

汗だくだったけど、終了後はトレッドミルで10分程歩き、少しだけ筋トレして終了!

帰りにスーパー寄って買い物して、帰宅。
さぁて、片付け済ませたら少しノンビリするぞ〜って思ったら、早々と夫が帰宅。
日曜日のレッスン後の午後は、平日休みの昼間に1人の時とはまた違って、まったりなのに〜
思わず「えっ?もう帰ってきたの?」って言ってしまったよ(笑)
決して邪魔ではないんだけどね〜

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

ちょっと前になりますが、珍しく定価でNIKEウエアを買いました。
最近ジムウエアでスゥエットパンツを履いてる人が多くて、私も欲しいと思いました。
若い男子の中では、普通に外履きでスゥエット履いてる人も多いらしいし、例えば OUT MOTIONS の練習会など、着替えるのが面倒な時に、ちょいオシャレなスゥエットならそのまま履いて行って帰るのも可能だなーって・・・
この際私のような年齢の女性がスゥエット&スニーカーで電車に乗るのは如何なものか?ってのは置いといて(笑)
でもグレーだと、ジムで履くのは問題ないけど、やっぱり電車は・・・かな?
前回の OUT MOTIONS 練習会では、以前から持ってるスゥエット履いて行き帰りましたけどね(//∇//)
今度は紺のが欲しいな♪

でもこれは超履きやすかった! 

Comments