2015年4月27日(月)

ココナッツオイル

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

今年初の夏日。
午後は暑くなりまして、会社毎年恒例の羽蟻が飛ぶと言うね(-_-;)
もう嫌だ、こんな社屋(笑)

会社帰りに通勤路からちょっと外れたスーパーで買い物し、またもやララガーデン内の月曜日5%OFFのドラッグストアで買い物し、最後にいつものOKストアでも買い物し〜
地元ジムは休館日でも、何気に忙しい!

★------------★------------★------------★------------★----------★

先日流行にのっかって、ココナッツオイルを買ってみた。
以前カルディで見つけた時は、躊躇するお値段だったけど、今回は何とか手が出せるお値段だったので・・・
値段と品質は比例するかもだけど、あまり高いの買っても、私に合うかどうかもわからないからねー

で、買ったはいいけど、何に使おう!
レシピ集を見ると、圧倒的にお菓子類が多い。
パンケーキやパウンドケーキ等には使う予定でいるけど、今日はおかず系にしたい。
オイルは油なんだから、取りあえずズッキーニとエリンギの塩胡椒ソテー
おおっ!中々いけますなぁ。
ココナッツの香り、結構するんだけど、思ったほどクセもなくて、美味しいよ!

早速 facebook に投稿して、お薦めのレシピを聞いたらキノコ類をカレーパウダーで炒めると美味しいって!
そうよ、忘れてた!
ココナッツって言ったらカレーよね。

色が地味だけど美味しい♪ 

Comments