2015年4月28日(火)

様々な要因の賜物

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

昨日は運動してないのに、グッスリ眠って目覚しでやっと起きれた平日休み…
ってか、3連休\(^O^)/

昨日のココナッツオイル、お友達のお薦めでトーストに塗ってみた。
トランス脂肪酸の塊のマーガリンより絶対に良いよね!
ただ、トーストにはバターでもマーガリンでも無塩じゃないのを使ってるから、ココナッツオイルだけだと塩味が物足りないかなー?
ちなみに今日はココナッツオイルで炒めたスクランブルエッグとハムにキャベツとマヨネーズ乗せてサンドにしたのでした。

珍しくガッツリ朝食(私はブランチ時間に食したけど)した後は、本駒込へ…
先週は地元だったけど、今週はどうするかなー?
Wさんには連休明けにまた行きますって言ったんだけど、昨日ふと気になって本駒込エアロComboのコリオ状況聞いたら、今日から変えるって言うので、行く事にした。

お腹は空いてないけど、頭を回転させるために、ホントかどうか知らないけど甘いものが良いって聞いたことあるので、チョコ買って食べて参加。

Wさん、エアロCombo50、参加者30名弱位?
前回4月の一週目より空いてる。
前回被さって邪魔で見えなかった男性の近くは避けた。
周囲に比較的動ける人が多かった。
私は判断しかねるけど、コリオが比較的シンプルだった?
等の要因で、前回参加した時のように、ちーともわからなくて、後ろで腕組みして呆然と佇むや、只々ぶつからないように右往左往してただけってのは免れた。
でもやっぱり繋ぎの足捌きは限りなく怪しいし、後向いたとたん左右迷子になるし・・・
それでも前回よりは動いた感があるので楽しめた\(^O^)/
連休明けもチャレンジ決定!

N見さん、GP45、参加者23名
実は結構膝にきてるのを押して遠征して来てるので、参加を考えたけど、あまり負荷をかけず、深くしゃがまなければいいかなと参加。
LEGS は大プレートのみ
CHEST は途中で左親指付根が痛みだし、バーの握りを加減し、サボリまくり・・・
それでも今まで筋トレの火曜日だったんだから、やらないよりマシよね。
本当はマシントレーニング出来ればいいんだけど、本駒込のマシンは地元と違うからわからないのよね。

O屋さん、ステップシンプル30、参加者15名
前回参加した時は、シンプルでも久々だったので、ちょっとした所を迷う有様だったけど、今日はステップの初級ってこんなコリオの繰返しだよなーってのを思い出したので、殆どノーミス\(^O^)/
そして精神的余裕があるので、お腹も背中も引締めて動けたよ。

終了後はポールも使ってストレッチ。
更衣室も風呂場も空いているので、とっても使いやすいわ。

帰りは行きに目をつけていた、駒込駅前のサーティーワン♪
只今ダブルが31%OFF(≧∇≦)
いつものジャモカアーモンドファッジと、期間限定のブルーベリーパンナコッタにしてみた。

期間中、もう1度は食べる(^・^)  

アイスも食べ終り、そうするとやっぱりコーヒーも飲みたくて・・・
マクドナルドでクーポン使用でMサイズ100円のホットコーヒー飲んで、店を出ると・・・
丁度コミュニティバスが停まってた。
自宅に帰るには、駒込からJRで田端乗換か、先週のように上中里まで歩くかなんだけど、そのバスが王子まで行くので、乗ってみたくなった。
乗換はしなきゃならないし、コミュニティバスの運賃が100円でも、駒込からJRだけで帰るより運賃かかっちゃうけどね。
たまたま座れて、席を譲らなきゃの方も乗ってこなかったので助かったけど、一度乗れば充分でした。

Comments