2015年4月30日(木)

地元でエアロCombo

Category: / 0 Comments: Post / View

やはり一日中外出すると疲れますなぁ。
今朝は6時までグッスリでした。

今日もお休み、3連休です。
4月からの木曜日ジムは、午後と夜と両方参加したいのがある。
先週は夜だったので、今週は午後にしよう。
と、ふと思い付いた!
4月から挑戦してるエアロCombo
木曜日の午後にもあるじゃないか!
開始が13時35分なので、色々用事があると忙しいけど、今日は行ける。
インストラクターもレッスンは殆ど参加してないけど、顔見知りのJ子さんだし・・・
試しにやってみよう♪

J子さん、エアロCombo50、参加者19名
最後尾の左端に居たんだけど、後から来た人がその場所が良いらしく、ガラスと私の間のほんの隙間に入り込んだので、仕方なく少し前へ
開始前にJ子さんに聞いたら、難しくないから〜って・・・
でも信用してなかったけど(笑)本当に難しくなかった。
参加者に合わせてるのかな?
その代わり、フォームや意識に対しての注文が多い。
結局、フォームも多少意識できたし、コリオも最初戸惑ってもついていけたし、一応Comboなのでピボットターンとかもあって楽しめたし、こりゃ良いかも\(^O^)/
只ひとつ、横向いての縦シャッセが良くわからなくて・・・終了後出口でJ子さんに聞いたんだけど「適当でいいんですよ!」って・・・(笑)
いつも参加してる人に聞いたら、体の使い方や呼吸とかにはうるさいけど、コリオは本人も覚えてないからって理由で毎週チョコチョコ違って適当らしい。
これは突然参加しても大丈夫そうなので、参加出来る時は参加しようと思います。

Wさん、RYTHMMASTER30、参加者13名
今日は他に行く人が居なくて最前列。
狭いスタジオでの最前列は鏡の目の前で、明らかに何か変なフォームになってる私が否応なしに見えてしまい、イマイチ乗れない。
これも修行と思って、笑顔作って乗ってるふりしてるけど、何か違うんだよなぁ。
ホント、ダンス系は違うのはわかっても正しく動く方法がわからない!
正しいと思い込み、楽しめれば良いってのが出来ないので、難しいにゃ(=^・^=)

その後はミッチリ筋トレ
スクワット出来る場所にいつも誰かいたので、それだけは出来なかったけど、1時間かけてトレーニング出来たし、最後20分エアロバイク軽く漕いで、ストレッチも念入りに出来たので、ヨシとしましょう!
しかし、滞在時間5時間弱、忙しい時は無理だな。

こちら麗ちゃん(=^・^=)
先日隣に引っ越してきた方が挨拶に来て、タオルを頂いた。
箱入りタオルを前にして「私が欲しいものじゃないニャ」とでも言いたげな顔してますが・・・

その紐は気に入ってくれた様です。 

ちなみにお隣は中国人のご夫婦。
苗字が感じ一文字ひらがなでも一文字でした。
若くて可愛めな奥様だけが挨拶にきたけど、ご主人はまだ見てません。

Comments