2015年4月29日(水)

吾妻山

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

GW初日
っても会社はカレンダー通りなので、私の休みもいつも通り火曜木曜で、今日を中日に三連休、1日の金曜日に出勤して残り五連休

今日はフィットネスはお休み
神奈川県二宮駅からすぐの吾妻山へ
頂上からは海も山も360度の展望とのことで、行ってみる事にした。
早起きして、7時過ぎに出発。
JRホリデーパスを購入し、赤羽で東海道線直通に乗車して一本

二宮駅到着
駅のホームから見た時は大したことないと思ったけど、標高136.2mでも中々の強敵で、プチ登山
フィットネス疲れの脚に効きました。
とは言うものの、20分程で頂上
天気がイマイチで富士山が薄っすらとしか見えず残念!
これ、澄み渡る青空だったら海も山も見えて場所だね。
寒いけど、冬とか良いかもしれない!

左上:駅のホームから見た吾妻山
左上:登山道?入口
真中:芝桜
左下:双眼鏡を覗く夫
右下:案内図

薄ら見える富士山 

 小田原方面

ローラー滑り台があり、滑ってみた。
結構スピードが出て、最後の方のカーブでバランス崩し、肘をぶつけた。
夫はデジカメの動画撮影しながら降りたので、やはり途中コケてた。
でも超面白い。
一回百円、もう一回とも思ったけど、止めておいた。

上の写真、夫コケて足が上がってる(笑) 

二宮駅に戻ってもまだ11時
話合いの結果、横浜で下車することにした。

夫、明後日から1泊で山に行き、テント泊する。
手持ちのリュックに入れて持って行く予定が、やはり小さいらしい。
テント入るからね。
明後日なのに、今頃・・・
だったら今日のうちに買わなきゃね。

店を探し、一軒目には良いのがなくて、二軒目目指して歩く途中にあった予定外だけどスポーツショップに入ってみた。
ここは無料コーヒーのサービスもあり、私は座って一休み。
予算オーバーだったけど、気に入ったのか見つかったので、購入。
大きなリュックを袋に入れて、移動。

その後みなとみらい方面に歩き、遅めのランチ

  

左:私オーダーの「筍ステーキと北海道産炙り帆立のペペロンチーノ山椒風味」
右:夫オーダーの「イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティ醤油バター」
どちらも美味しかったですよ♪

またまた通り道にあった、H&Mで夫のシャツ購入し、桜木町から乗車して帰宅。

夕方ジムに風呂だけ行っておしまい。

Comments