2015年5月31日(日)

カオマンガイ

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

今朝もスムージー作って飲んで、具沢山サンドは重い感じだったので、シリアル&豆乳で済ませジムへ

ストレッチとマシントレーニングして
A・Kちゃん、adidas Gym&Run 30、参加者12名
地味だけど激しく効く!

I 川さん、エアロシンプル40、参加者25名位
参加者にもよるんだろうけど、最近のエアロシンプルはエアロベーシックよりも難易度少しだけアップしてるような?
キック、左右ビハインド、グレープバイン、ボックスの変形で左右手付きニーアップ、バンザイしながらヒールジャック、両手前にパンチでケンケン♪
身体引上げも、お腹引っ込めも意識して動けたし、満足じゃ\(^O^)/

終了後、腹筋だけして、風呂へ


買い物して、帰宅して、録画TV見ながら昼寝しちゃったんたけど、凄く気持ち良くて至福のひとときでした。

夕飯は、初めてカオマンガイ(シンガポールチキンライスとも言うらしい)作ってみた。
ネットでレシピ見て、でも人によって色々違うので、その辺は適当に…

海南鶏飯 

炊飯器にフォークでブスブス穴開けて下味をつけた鶏胸肉と顆粒鶏ガラスープの素入れて、お米と一緒に炊いただけ!
タレもナンプラーとか買っても使わないから、下味をつけた酒、醤油、味噌、チューブの生姜とニンニクにネギの微塵切りと胡麻油投入した。

炊き上がったら、肉を取り出して切って、盛ったご飯に添えて、タレ掛けて、頂きま〜す!
パクチーは無かったし、食べられなくはないけど、特別好きでもないので、イタリアンパセリで代用。
色付けのアクセントね。
彩りに欠かせないパプリカは、半分余ってたので使用して、胡瓜は買った。

以外と簡単だったし、チキンもライスも美味しかったので、また作ろうっと!

Comments