2015年5月30日(土)

ジム買い物新東洋秋葉原事故地震

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

爽やかな土曜日の朝は洗濯から〜
スムージー、具沢山トーストサンドのブランチ

昼過ぎに本駒込へ
M君、adidasボクシング
整理番号4番で、今日は最前列女性ばかり。
そうそう、先日Fちゃんと話してて知ったのだが、最前列で妙な動きをするおじいちゃんは師匠じゃなくて、和尚だった(笑)
本当にお寺の住職で、今日は欠席。
よって、M君の左横。
病上がりとはとは思えない軽やかな動き♪
体重が減ったからみたいだけど、大丈夫かな?
最前列だけど、斜め左後ろにマウスピース男が居て、凄くウザい(-_-;)
すぐ前に前に出でくるから、攻防戦を繰り広げ、斜め右横に居たY美さん笑ってるし(笑)
心拍数が上がりっぱなしの45分終了!

Y美さんと駒込駅前のマックでコーヒー買ってホームへ
Y美さんは十条に移動するので、ホームでバイバイ
私はベンチでコーヒー飲み干すまで一休みしてたら、到着した電車内に急病人発生とかで、大騒ぎ。
中年の男性が倒れてて、タンカで運び出されたけど、意識はあった。
「車内急病人のため」ってアナウンスたまに聞くけど、初めて目の前で見たわ。

御徒町に移動して、夫と待合せ、ジュエンで買い物
悩みに悩んで買ったのは5本指ソックスとNIKEのTシャツのみ。

次は久しぶり2回目の新東洋で、少し早い夕飯
今回は、汁ビーフンとトマトチャーハン、餃子にした。
美味しかったけど、前回のローメン、レタスチャーハンの方が美味しかった。
春巻が売切れてたのが残念!

実は餃子が一番小さい 

新東洋の階段降りたとこのメンズ服の店が、店じまいでTシャツ千円、シャツ二千円となってて、見てたらシャツも千円で良いって言うから、夫に選ばせて半袖と長袖のチェックシャツ購入。

御徒町駅前のUNIQLO&GUでトイレがてら物色して、税抜きワンコインのTシャツGET

御徒町から歩いて2k540を通り
ハンモックのあるカフェ、ASANのスフレパンケーキは食べてみたいが、夕飯後だし、なんと9時半で終了だと…

そして久々の秋葉原
駅周辺のビルが綺麗になった。
ベンチで休んでると凄い音がした。
見に行ったら、低いガードをトラックげ通り抜けれず、ぶつかった音でした。

屋根が壊れてる〜 

地元に着いて、OKストアで買い物しようと店の前に行った時
えっ?何の音って思ったら、揺れ出して〜
地震だぁ!
外でこんなに揺れるとはかなりの震度?
落ち着いたので店内に入ると、缶ビール等が散乱してた。
瓶も少し落ちて割れてた。

買い物済ませ、マンションに帰ると、エレベーターは停止
6階だから階段で上がれるけど、ジム荷物のリュック背負って、更に買い物荷物もあったので、最後のトレーニングになっちゃいました。

家の中は特に倒れたモノもなく、お留守番の麗も普通でした(=^・^=)

Comments