2015年6月11日(木)

大腸レントゲン

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

腹痛下痢を起す前に予約していた大腸の検査
せっかく下痢が治ったと思ったのに、朝からムーベン(凄いネーミング)飲んで、再び下痢状態。
今回の検査は午後からだったので、それまでは水のみ。
2リットルを2時間くらいかけて飲んで、出す!
トイレまで一直線、ドアは全て開けておく!
紐の付いてるスウエットパンツも、いちいち紐を解かなくて済むようにしておく!

そして午後病院へ。

着替えて、まずは筋肉注射、これはかなり痛いけど、一瞬!
レントゲン台の上に横になり、お尻からチューブを入れられ、検査開始。
胃のレントゲンの際、発泡剤を飲むのと同じで、お尻から空気を送り込む。
これがお腹が張って苦しい。
胃のレントゲンと同じく、横向いたりうつ伏せになったり、かなり動かされる。
以前8年前に検査した時よりもちょっと楽な気がした。

終了後トイレでバリウム出して、帰宅。

しかし、これからが暫く地獄だった。
大丈夫だと思って寄ったスーパーで、すぐにもよおし、何度もトイレへ
さっさと買い物済ませ、自転車も駐輪場に入れず、部屋にダッシュ!
それから何回も何回も、トイレ。
下痢の時より大変だった。

少し落着いたところで、やっと遅いランチで、温かいすうどん。
美味しかったなー汁全部飲んじゃった。

夕方には完全に出きって、落着きました。
疲れ果てたので、ジム風呂も止めておきました。

夕方ベランダに出たら、東の空にこんな雲が

層積雲 

雨の前に出る雲とか?
夜半の雨、会社行く頃には止んでるといいなー

Comments