2015年7月5日(日)

17回忌

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

雨の日曜日、出掛ける時には止んでいて、帰りも小降りで、傘を使わず済みました。

今日は父の17回忌法要。
17回忌なので、家族だけで、尚且つ弟は仕事の都合がつかず、母と私達夫婦の3人で、お坊さんもお願いせず、お墓参りと会食のみ。

お墓参りはお墓掃除と思ってる夫が一緒なので、母と私だけの時よりキレイにして終了!
ランチは銀座アスターでランチコース。
メインは4種類から選べ、私は彩り野菜とズワイガニの塩麹炒めにしたんだけど、夫は酢豚。
酢豚と言えば、父の大好物でした。
生前銀座アスターに行った時も、確か酢豚を頼んでたなーと、故人を偲んだのでした。

これにご飯が付いて、満腹! 

食前にビールを飲んだら眠くなっちゃって、少し歩かないと消化出来無そうなので、店を出て母と別れて、改装されてから行ってなかったガードしたの赤羽ビーンズへ。
パールレディという、タピオカのお店で、ロイヤルミルクティー

 タピオカがもちもちで美味しい\(^O^)/

帰宅して、ジムに行きたいところだけど、雨が心配で自転車で行けないなら〜と、諦めて家風呂。
梅雨だから仕方ないけど、雨が多くて嫌だなぁ。

Comments