2015年8月22日(土)

星座の教え

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

基本星占いは好きじゃないんだけど、スマホのアメーバトップページに、出来れば表示されないようにしたいんだけど、勝手に今日の星占いが載ってる☆
本日の天秤座は「健康に気をつけてのんびりしよう」

昨夜久々にGK60参加したせいか、昨日から今日はジムのレッスンを休もうと思ってたせいか、完全にベッドから起き出したのは9時過ぎ!
星占いの言葉通り、今日はのんびり〜

いつもの土曜日よりは掃除をして、夕方出掛けるまでは、TV見てゴロゴロ〜
窓を開け放した部屋は風が通るんだけど、湿気はあって首に巻いたタオルはビッショリ!

夕方、夫と共に母の処へ・・・
行きの電車、冷房が効いてて汗が引いて、気持ち良くてウトウト〜
夫に起され下車!
母の家に着いたら、軽く熱中症か?とってもだるくなってしまい、麦茶を飲んでから暫しうたた寝。
したらスッキリした!

母の処へは、先日パソコンの調子が・・・って事で、夫が会社帰りに取りに行き、調整して本日届けたって訳!
用事も済んだので夕飯を食べにお出掛け。
割引券があるって事で、バス停2つ先の華屋与兵衛へ
母はバスに乗り、私達は徒歩

私は一汁三菜セットで、主食は選べて、こういう時じゃないと中々食べないので、ヒレカツ!
そしてやっぱり別腹のスイーツで、和風パフェ
最初はデザート要らないって言ってた夫も、豆寒天に興味を示し、注文・・・
しかし、右下の写真の通り、メニューと豆の量が圧倒的に違う(笑)
そして、そもそも夫は豆寒天(いわゆる豆かん)そのものがなんたるかを分ってなくて・・・
あんみつの「あん」の粒餡だと思ってた?
いやいや、みつまめには寒天と豆がはいってるでしょ?
元々粒餡やこしあんの区別も、言われるまでついてなかったから仕方ないけどね(-_-;)

私はメニュー写真と実物が違っても「そんなもんだよな」ってすぐに諦めるんだけど、夫はそういう類の事に意外と煩い(笑)

和風パフェは満足\(^O^)/ 

Comments