2015年8月23日(日)

鶏胸肉を柔らかくする方法

Category: / 0 Comments: Post / View

午後から雨?
ジムに行く前に買い物済ませました。

A・Kちゃん、adidas Gym&Run30、参加者12名
大臀筋も効いてるけど、肩を下げて肩甲骨寄せて、背中も頑張りました!

間にマシントレーニングしたけど、腹筋する時間が無かった。
やはりadidas Gym&Run の前に少しやらなきゃ間に合わないな。

今日は I 川さん発表会でお休み。
代行はA木さん、エアロシンプル40、参加者8名
I 川さんファンは皆欠席で、淋しい限り
中には代行と知らずに来て、ストレスたまるって帰った人が居た。
私だって I 川さん好きだけど、久々にA木さんのレッスンで、楽しかったよ♪

I 川さんとは違うけど、ストレスたまるほど悪くないはず・・・
そりゃ好き嫌いはあると思うけど、せっかく来たんだからエアロバイク30分でも漕いで帰ればいいのに〜
だから痩せないんだよ…なんて思ったり(-_-;)

ジムを出たら、まだ雨大丈夫そうだったので、買い忘れの買い物して帰宅。

☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆

鶏胸肉って、高タンパク低カロリー、オマケに安いので、我が家では頻繁に使います。
でもモサモサして食べにくいのが難!
これを画期的に柔らかくする方法をNETで目にして、早速やってみた。

重曹、塩、水をビニール袋に入れて混ぜ、そこに鶏胸肉を入れて混ぜて揉んで、5,6時間以上冷蔵庫で寝かせ、 取り出したら洗い流し、後は好きに調理するだけ!

ビックリするほど柔らかくなりました\(^O^)/

今日は午前中に買い物行った時に鶏肉買って来て、ジムに行く前に漬込み、夕食で調理したんだけど、一晩漬けたらもっと柔らかくなるみたい。

冷蔵庫に封が開いてるコチジャンのタレが残ってたのでそれで焼いて、そこにモヤシとブナシメジも投入した。
コチジャンはちょっと甘すぎた。
色合いも凄い地味!

サラダのアボカドとトマト添えてみた☆ 

カオマンガイ作る時も、予め漬けて洗ったのに味付けしてご飯と一緒に炊いてみよう。
そしてまた鶏胸肉の時代は続くのだ!

Comments