2015年9月29日(火)

天赦日&一粒万倍日

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

お友達の投稿で知った天赦日・一粒万倍日
日本の暦上いちばん縁起がいいとされる「天赦日」でなおかつ、何かを仕込むと何倍にもなってかえってくる「一粒万倍日」なので、スーパー吉日らしいです。
初めて知りました。

1ヶ月振りの火曜日本駒込
先週イベントでWさんエアロやって、やっぱり出来なくて、もうこのまま火曜日本駒込はフェイドアウトしちゃおうかなーなんて思ってたけど、この投稿読んで趣旨は少し違うかもしれないけど、もう1度挑戦してみようと思った訳だ。

地元駅で、参加するレッスンは全然違うんだけど、火曜日にはお会いするお姉様K藤さんとホームで遭遇し、ご一緒した。
改めて年齢を聞いたら、なんと75歳だって!
綺麗だし、ダンス系のレッスンはこうやって遠征までしちゃうし・・・
でもひとつだけ・・・私は駅ではなるべく階段を使うようにしてるんだけど、彼女は少し遠回りしてもエスカレーター使ってた。

Wさん、エアロCombo50
今週から新しいコリオって言ってた気がするけど、どうも連休前にやったコリオらしい?
今週は2ブロック
今日はかなり集中して頑張ってみたので、3分の2くらいは理解出来たけど、やはりスピードアップするとアタフタ〜
右隣の人がだいたい合ってるので、向きは後追いで着いていったよ。
まあ初めてにしては出来た方かも?

通しになって、1ブロック目を忘れてるってのは毎度の事だけど、終了してスタジオ出る時Wさんに「1ヶ月ぶりなのに〜」って言ったら
「ひとつは先週のイベントでやってるじゃん!」
え〜(;^_^A
既にどっちのブロックをやったかも覚えてなくて「どっち?」
「2つ目」・・・
「全く記憶が無い!」
「やった事忘れてるんだろうなって思った(笑)」
そういわれて見れば、やったかも?とは思えるんだけど、やってる最中は初めてのつもりでした!
どおりで少しは動けたはずだわ(笑)

K野さん、GP45
このところGPって本駒込でしか受けてない。
July15
1. WARM-UP / Break Free / Ariana Grande feat. Zedd
2. LEGS / Na-Na / Bus Stop
3. CHEST / Love Runs Out / OneRepublic
4. BACK & LEGS / Blink / Cascada
5. MORE LEGS / Cruel Summer / Ace of Base
6. CORE / Nasty / Janet Jackson
7. STRETCH / Peace / O.A.R.
このリリース、もしかしたら最初で最後か?
取りあえず手首の調子が悪くない時で、苦手じゃない人が担当の時は参加しよう!

O屋さん、ステップシンプル
今日は慣れてる人が多く、最初の方はどんどん飛ばしてったんだけど、途中で私の後ろに居たかなり年配の女性、最初は良い動きしてて凄いなーって思ってたんだけど、同じ動きなのに疲れたのか、だんだん動けなくなって、つまらなそうな顔になってしまい、そこはやっぱりシンプルクラスなのでO屋さん最後は動きセーブして、それはそれで楽しかったー(長い)

ストレッチして、風呂入って終了!

今朝リンゴしか食べてなくて、レッスン前にチョコレート摘んだだけで、お腹空いた〜
マックにしようか迷ったけど、ドトールでミラノサンドにした。

アボカドサーモン大好き! 

ドトールを出て、ちょっと歩くのには良い気候なので、交通費節約のために上中里まで歩いてみた。
毎週はしないと思うけど、気が向いたらまた歩こう!

Comments