2016年1月4日(月)

青山から有楽町まで

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

今日は穏やかな天候でお出掛け日和。

朝イチで歯医者行って、やっと仮歯から本歯へ・・・
次回マウスガードが出来上がり、クリーニングして終了予定\(^O^)/

買い物して帰宅し、昼前に夫とお出掛け
まずは行ってみたかった Royal Carden Cafe へ
ちょっと待ったけど、間もなく窓際の席に通されてラッキー
テラス席でも良かったんだけどね。

パストラミビーフとザワークラウトのフォカッチャサンド(フライドポテト付き)1,000円
タルトフランべ&フレッシュトマトとバジルのハーフ&ハーフのピザ1,300円
どちらもミネストローネスープと珈琲か紅茶がついてます。
私は本日のデザート300円も注文し、これはイチジクと胡桃のパウンドケーキ生クリーム添えでした。
フライドポテトがちょっとしょっぱかった以外(でも美味しい)全て美味しかったし、青山とかでこのお値段でこの料理はコスパ的にも満足です♪

申し分なし\(^O^)/ 

久しぶりに銀杏並木に来たので、一応絵画館前まで歩きユーターン
途中とんでもない長蛇の列が見えたので何かと思ったら、Shake Shack と言う昨年日本発上陸したばかりのアメリカのハンバーガーショップでした。

青山通りに戻り、赤坂見附、永田町経由して、国会議事堂前へ
車で前を通った事はあるけど徒歩では始めてかも?
そして国会前庭園という、名前の通り国会議事堂前の公園に入り、国会を眺め・・・

 公園には殆ど人が居ない

ドラマ「相棒」でよく出てくる、警視庁と警察庁が見える高台にも行って・・・
なるほど〜って感心してみたり(笑)

ラストでよく使われる 

日比谷公園を通って、有楽町から電車乗ったら赤羽止まりだったので、赤羽で下車しエキュートで惣菜買って帰宅しました。
寒くなくて、丁度良いお散歩日よりでした。

Comments