2016年1月23日(土)

ベストな褒め言葉

Category: お外のにゃんこ / 0 Comments: Post / View

今日は7時台に起床し、夕方の悪天候を考え買い物にも行けたし、午前中に出来る事みんな出来た\(^O^)/

本駒込へ
M君、adidasボクシング45、整理券番号2
先週に引続きボスキャラの奥様と並び1,2で色々お話しするようになった。
こうやってどんどん本駒込に知り合いが増えていくが、アウェイなので下手に出てます(笑)

ショートカットにしたら、案の定汗がそこらじゅうから流れ落ちる。
やはりひとつに結わいたロングの方が結わいたところに汗がたまるので、飛び散りにくいな。
ホント汗ビッショリでTシャツが張り付いて気持ち悪かった!

かなり長かった髪をショートにしたので、気がつく人も多く、幸いにも褒めてもらえる。
ロングの方が良かったって言う人は皆無で、殆どの人が
「ショートのほうが似合う!」
「可愛くなった!」←可愛いかはともかく、幼くなった・・・って、この歳で幼いも気持ち悪いが(-_-;)
Y美さんにいたっては「毒がなくなった!」って(爆)

あまりにも皆さん褒めてくれるので、天邪鬼な私はまたロングにしようとか思う(笑)
そしてまたバッサリショートにして褒めてもらう快感(//∇//)

そんな中でひとり、まだ20代と思われる「お疲れ様!」の挨拶しかした事無い女子が
「短くしたんですねーロングもショートもお似合いです!」って・・・
ロングを否定しない褒め方、これぞベストよね\(^O^)/
若いのに中々言うじゃん!って思ったし、その後気分が良くなったのは言うまでもありません(^・^)

終了後マクドナルドでY美さんとコーヒー飲んで、十条に移動するY美さんと別れて帰宅。
地元駅に着いたら少し降った後だったみたいで、傘を差さずに歩けたので、公園通って少しだけ遠回り・・・

公園で以前も見かけた事のある、この界隈の外ニャンにご飯をあげてる女性と遭遇(=^・^=)

2匹とも丸々してます(=^・^=) 

Comments