2016年2月5日(金)

骨密度測定

Category: 写真 / 0 Comments: Post / View

昨日より暖かい予報だったけど、ちょっと風邪引きかけてるのか、午前中は寒くて寒くて・・・
咽喉の奥の方がイガイガしてるから・・・ちょっとやばいかな?

会社帰りに整形外科へ
混んでたら腰の牽引だけのつもりだったけど、まさかの1人待ち!
先に牽引したので、順番が入替わり少し待ったけど、その後どんどん混んできたから、ジャストタイミングだったわね。
膝や腰はそんなに調子悪くないんだけど、最近エアロが多いせいか足の右人差し指の裏側あたりが結構痛い。
そこまでじゃないとは思うけど、疲労骨折とかだったら嫌だなーって思ってたので、念の為レントゲン撮ってもらい、結果骨には異常なし\(^O^)/
でも使いすぎなんだろうなぁ。
最近体重も多いから負担もかかってると思う。
やっぱ痩せなきゃ!

序に前々から一度知りたかった骨密度を量ってもらいました。
随分前に足の踵を器具に入れて量るってのをやってもらった事があるけど、医療機関では初めて!
どんなふうに量るんだろうと思ったら、腕を器具に入れてだった。
結果は年相応でした。
この先どんどん減って行くから、サプリでも飲もうかな?

夕飯食べてからジム風呂へ
しっかり温まって帰りました。

明日酷くなってなければいいなぁ。

Comments