2016年4月9日(土)

スキルアップクラス

Category: / 0 Comments: Post / View

今週は晴れの土曜日。
寝たのは1時過ぎてたのに6時には起きてしまったので、早速洗濯!
ソファーカバーとか干せる範囲で洗いました。

昼からは本駒込
M君、adidasボクシング、整理券番号5番
いつものセンター一歩下がった位置。
今週もバーチャルなしで、コンビネーション
拭いても拭いても汗がボタボタ落ちてくるので、さっさと更衣室に戻ってシャワー
今週から3週はゆっくりお風呂に入れず残念。

帰宅してウエアに着替えて自転車乗って近所のスポーツセンターへ
今月から半年間、月2回のエアロビクスのスキルアップクラスに参加します。
講師は水曜エアロcomboのK田さん♂と奥様のS子さん&娘のAちゃん(生後4か月)
参加者は女性6名男性2名の計8名
私だけ初参加で、他の方は以前から参加しているようです。

今更だけど、以前から基本動作を学びたいと思ってた。
一対一のパーソナルじゃ緊張するし、定期的に都心まで出ていくのはキツイ。
そしたらK田さん♂が近所のスポーツセンターでスキルアップのクラスをやってるって知って…
時間も土曜日の17時からなので、本駒込行っても間に合うし、月2回なら何とかなりそうだし…
って事で申し込んだのであります。

ストレッチからのウォーミングアップで、基本動作の繰り返し。
姿勢など意識する箇所が沢山あって、1カ所意識すると1カ所忘れる(笑)
ランジアップの足の向きとか、簡単なようですごく難しい。
注意されて治してもまた戻ってたり、体に覚えこますのは大変です。
でもこれこそが私が教わりたかった事なので、すぐには出来ないだろうけど、出来たらいいなぁ。
そしてメインの3ブロック♪
これを覚えて半年後にテストされます。
コリオそのものは覚えられないレベルではないけど、それを手足の向きや意識しながら動かなきゃなので、とっても大変です。
今日は初日で初めて会う方も多く、S子さんも舞台では見たことあるけど面と向かってお会いするのは初めてで「初めまして!」
なもんでずっと緊張してました。
最後はK田さん♂が動いてるのを動画で撮影して終了!

終了後は靴だけ履き替え、自転車でジム風呂へ
天気さえ良ければそうするけど、スポーツセンターで有料だけどお風呂も入れるみたいだし、家でシャワー浴びてもいいしね。

伸びて大あくびの杏 

Comments