2016年4月29日(金)

八景島シーパラダイス

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

GW初日
っても私は2日の月曜日、夫は6日の金曜日は仕事です。
そして夫のテント泊登山と、私の外せないレッスンの兼ね合いで2人してプチ遠出出来るのは本日のみ。
午前7時前に家を出て、八景島シーパラダイスへ
「花と光の水族館、楽園のアクアリウム」が見たかったのです。
開演前だったけどかなりの列
シーパラダイス全体のチケット売り場は並んでたけど、アクアリウムのみのチケット売り場は並ばずに買えました。
中も混んではいたけど、そこそこにちゃんと見る事ができた。
しかし照明のせいなのか暗闇のせいなのか、夫も私もちょっと調子悪くなった。
期待していたプロジェクションマッピング、綺麗だったけどちゃんと良い場所取って見ないとイマイチかな?
それでも見応えあったし、外で見たイルカのショーは感動したし、来た甲斐はありました。

今回久々にお弁当にサンドイッチ持ってって、行きのシーサイドライン、イルカショーの始まる前に食べて、最後のひと包みを海辺のベンチで食べてたら…なんと!トンビに持ってかれちゃいました。
良く話には聞くけど、まさか自分が!
夫がサンドイッチの具をこぼし、それを拭くのにティッシュ出そうと気を取られてたら、一瞬の衝撃と共にトンビが浚っていきました。
痛くはなかったけど、ビックリした!

 

タカアシガニの水槽の反対側に私がいるのじゃ!

 

イルカショー
ちょっとウルウル来そうな位感動しちゃった♪

 

コツメカワウソの餌付け
コツメカワウソって杏に似てると思う(笑)

本当はサンドイッチは朝食で、ランチはどこかで食べるつもりだったけど、意外とサンドイッチでお腹が膨れて、まだ食べなくていいねって…
でもアイスクリーム食べたくて、コールドストーンアイス

エスプレッソコーヒーとバナナ味 

とっても美味しかったけど、これ駅前でも売ってて、園内700円、駅前500円でした。 ちょっとショック!

まだ時間が早かったのでどこか寄ろうかって事になり、鶯谷で下車し谷中霊園通って谷中商店街で買い食いでも〜って思ったけど、風は強いは西日は眩しいわ、激混みで食べ物も売り切れてるのが多かったので、結局西日暮里まで歩いただけ?
そこで今度は凄くお腹が減ってしまい、まさかのマクドナルド(笑)
久々に食べたポテトが妙に美味しかったからいいんだけどねー

帰宅してジム風呂と思ったけど、色々やってたら遅くなっちゃったので家でシャワーにしちゃいました。   

Comments