2016年5月15日(日)

RKボクシングファミリー

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

今日は午後から蒲田にあるRKボクシングファミリー(ボクシングジム)に行って来ました。

元世界チャンピオンの佐藤修さんと、いつもレッスン参加してるM君のイベントで「簡単ボクシング」
1,2か月置きにやってるイベントで、一度参加してみたかったのだけど、いつもは祝祭日が多くて、そうすると他のイベントを見てからにしたいけど、ジム内のイベントは2週間前じゃないと発表されなくて、そしてその頃には満員御礼となっていると…
しかし今回はM君日曜日のレギュラーレッスンが入ってる新宿店が休館日で、日曜日開催となり、参加者も先週半ばにキャンセルが出たって告知があり、更に私がいつも参加してる地元日曜日のエアロが代行で…こりゃ行くしかないでしょ!

Y美さんも誘ったのだけど(キャンセルは2名だった)今回はパスと言うことで、1人で行ってきたけど、本駒込でお会いしたりする方も何名かいたよ。

RKボクシングファミリーの場所は蒲田駅から5分位なんだけど、私がよくやるミス…出口を間違える。
ってか思い込みなのよね〜
この辺だろうなって思った場所にないので、Googleマップ確認したら反対側だった!
急いで駅の中通り抜けて向かいましたが、充分間に合いました。

参加人数21名
最初はジャブクロスジャブクロスフックアッパー、アッパーフックストレートジャブストレートとかのボクササイズ
後半は円陣になり、スパーリング、シャドー、サンドバッグ打つ、腹筋等を順番にやる。
そこで修さんやM君にパンチを受けてもらい、結構追い込まれたので明日の筋肉痛は必至だわね!

でも休憩も多いし、いつものスタジオでadidasボクシングやった時よりは汗かかなかったなぁ。
シャワーも一応あるんだけど、狭いし混んでるし落ち着かないので、除菌ティッシュで拭いてすませちゃいました。

その後懇親会もあるんだけど、ホルモン(苦手)のお店って言うし、遅くなるので今日は止めちゃいました。

その代わり…駅構内のスタバで一休み。
全国的には18日からのストロベリー ディライト フラペチーノが販売されてたので、迷うことなく注文!
もちろんホイップクリーム多めで〜

メロンよりこっちが好き♥ 

帰宅してジム風呂に間に合う時間ではあったけど、着替えて用意して行くのも慌しい時間なので家でシャワーにしちゃいました。

Comments