2016年6月9日(木)

下見サイクリング

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

起床時に降ってた雨も止んだかと思えたので自転車でお出掛け。
そしたらまだ霧雨なので予定を変更して先に整形外科で腰の牽引。
医院を出た時はもう止んでいて、それでは出発!

月2回のスキルアップのクラス。
今までは全て自宅近くのスポーツセンターだったんだけど、今週末はそこのスタジオが取れなかったらしく、駅向こうのちょっと離れたスポーツセンターになった。
バスで行けるんだけど、地図で見たら意外と近そうだし、距離測ったら会社行くより短いじゃないか!
しかしそこら辺は殆ど行ったことがないので、下見も兼ねてサイクリング。
雨さえ止めば、曇り空で日焼けも晴れよりはましだし、気温もあまり高くないから丁度良い!

途中念のためにGoogleマップで確認しながら走り、思ったより早く着いた!
自宅から20分見てれば大丈夫そうだわ。

そしてそこから来月のスキルアップクラスで使う、また別のスポーツセンターへ
実際は家からだけど、先程の場所より更に行ったことがない場所なので、周辺を見ておくだけでも違うと思ったからね。
案の定ちょっと迷って、住宅街の中にひっそりとある感じなので、これはホント下見してて良かった!

ある程度知ってる道まで戻り〜ってところで、トイレに行きたくなって…
予定外のマックでコーヒー

その後はウロウロ走ってたら結構色々なお食事処があって、最初丸亀製麺に入ろうと思ったら、窯の故障で茹であがるまで時間がかかるってんでやめて、暫く走ったら不二家レストランがあったのでそこでランチすることにした。
色々なファミレスに入ったけど、不二家レストランって初めてかも?
大昔銀座かなんかの不二家の奥にあるレストランでホットケーキ食べて美味しかった記憶があるような…
で、ホットケーキにしようかと思ったけど、普通にハンバーグにした。
パインソフトはこのハンバーグ注文すれば安く食べられるってあったので、食後余裕があったのでオーダーしちゃった!
今度はホットケーキ食べるぞ!(笑)

和風ハンバーグステーキおろしポン酢とパインソフト 

帰り道、以前お友達が美味しいよって言ってたお肉屋さんのメンチカツの事思い出して、通り道だったので寄ってみた。
残念ながら食べるのは夕飯だけど、その場で揚げてくれて、メンチカツ2個と夫用にハムカツ、食べてみたかったので半分ずつにしようとコロッケ1個買って帰りました。
あたりまえだけど、スーパーで売ってるのより美味しかったよ。

半日走り回ってたら結構疲れちゃったので、ジムは風呂のみ。
風呂に入る前、お掃除のお姉さんが水着脱水機の水を捨てようとしてて、満杯で大変そうだったので浴室のドアを開けてあげたんだけど、お礼も何も言わない。
普通言うよね?
何かもやっとしたけど、他の人に言うのも何なので(言える程親しい人は居なかったし)黙ってたけど残念な人だな。

Comments