2016年10月20日(木)

麗を産み落とさなきゃ

Category: / 0 Comments: Post / View

昨夜は久々にエアロcomboとGroupBlastやってヘロヘロ〜
帰宅してアレコレやってたらあっという間に午前1時になっちゃって、倒れるようにベッドイン。
目覚し直前まで全く起きませんでした。

そのせいか午前中はスロースタート
でも色々用事ありなのよね。

まずは乳癌検診。
去年マンモグラフィー受けたので今年は触診のみ。
でもちょっと気になる事があるので、健康保険適用でエコー検査。

結果的に問題無かったのですが、こういう事も有るのを知りました。
先月あたりからどうも胸が張り、時にはブラジャーしないと乳首が擦れて痛い時がありました。
以前は生理前になると張って痛くて仕方ない時があり、それで乳腺科を受診した事もあり、その時生まれて初めてマンモグラフィをやりましたが特に問題は無く、乳腺炎以前の乳腺症と診断されました。

それから生理が上がって早?年!
もうここ何年も、そんな煩わしい事も無く過ごして来たけど、30台後半で乳癌になった同級生が「最初は胸が大きくなったと感じた」と言っていたのも思い出し、どちらにしろ触診検査は受けようと思ってたので、料金はかかるけどエコー検査にしました。

一昨年痩せた事により乳も萎んで(笑)それにより触ると乳腺が目立ち、やはりエコー検査したら、摘まめば誰でも乳腺はある!との事で問題なしでした。
今回はその逆…
症状を申告するとエコーしながら
医師「太った?」
私「太りました!」
医師「太ると言う事は脂肪が増える訳だから張るんだよ!」
そう言いながら見せてくれたエコー画像は脂肪でいっぱい(^^;)

生理が終わろうと子宮が機能しなくなろうと、オッパイは機能しようとするそうです。
医師「それだけオッパイが若いという事だよ!」
私「それって、ただ太っただけって事ですよね?」
医師「それを言っちゃお終いよ!」(笑)

そんな訳で、検査をして安心を手に入れました。

私は出産も授乳経験もないけど、授乳中は乳脂肪NGとか聞くし…💦
スイーツは程々にして、気を付けようと思いました。

それにしても身長152で3.5キロ増はマズいです。
3.5ったら麗の体重と同じじゃないか!

麗がお腹にいるようなもの(笑)

その後SOGO、アリオで必要な買い物し、スーパー寄って帰宅。

夜はジムへ
昨日に引き続き、T西君
気付いたら金曜日のGroupFight以外、男性インストラクターのレッスンばかりだわ!
T西君、GF45、参加者7名(うち男性1名)
1. WARM-UP / WARM-UP / Knock You Out / Bingo Players / July16
2. BOX / Hollywood Nights / Bob Seger & The Silver Bullet Band / July16
3. MUAY THAI / Freak / Bob Seger & The Silver Bullet Band / July16
4. KICKS / Juicy Wiggle / Redfoo / July16
5. MIXED MARTIAL ARTS / Freaks / Timmy Trumpet & Savage / July16
6. SUPER BOX / Fire / Gavin DeGraw / July16
7. MUAY THAI / Tunebeat / Tuneboy / April16
8. COOL DOWN / Here Without You / 3 Doors Down / April16

Comments