2016年11月10日(木)

木と水と土と

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

年に一度の検査で表参道へ
師走並みの寒さというのでしっかり着込んで行ったら暑くて、病院でヒートテック長袖シャツ脱ぎました。

行きは西日暮里乗り換えで表参道へ
受付して採血までは30分、その後のエコーまで1時間半位かかるというので、近くのスタバに行きました。
全部終了後パンケーキ食べる予定だけど、朝抜きだったのでお腹空いてしまい、コーヒーとサーモン&クリームチーズのラップサンド食べちゃいました。

ラップサンド美味しい♪ 

食べ終ってもまだ時間があったので、ちょっとお買い物。
最初隣の「フライング タイガー コペンハーゲン」行って下見して、2年前に行った「AWESOME STORE」行ったら、こっちの方が可愛いのがあって、いったいいくつあるんだろう?またまたペーパーナプキン購入!
もちろん使い捨てなんだけど、集めてる訳でもないけど、値段も100円位だからつい買っちゃうのよね(笑)

 3セット購入!

待ち時間の検索見たら、もう番号出てたので急いで戻って、15分位待ってエコー。
暑いって話したら、エコーの場所で着替えても良いって言うので、シャツを脱いだの。

それから診察待ちに移動して、30分位待って、診察はほんの1,2分で終了(笑)
会計済んで、病院を出たのは受付して約3時間後でした。

この病院に来た時はパンケーキ食べようと思ってて、今回は病院裏から程近い「木と水と土と」
昼時だから混んでるかと思ったけど、店内ガラガラ…
Eggs 'n Things とかはまだ混んでるんだろうけど、少し下火になったのかな?
休日は混んでるんだろうけど…

ここはクレームブリュレのパンケーキがメインで…
私は季節限定の紅茶のブリュレパンケーキにしました。
ホットペッパーのアプリでドリンクが無料になるのが嬉しい!

店内はいい感じ♪ 

クレームブリュレってだけあって、表面カリカリなのがパンケーキとしては新食感!
美味しかったけど、私はもっちりとかふわふわとかの方が好きだな。

店を出て、原宿駅に向い裏道を通ってたら、10月末に原宿にはオープンしたばかりのデンマークの雑貨店「ソストレーネ・グレーネ」があったので入ってみた。
で…またペーパーナプキン買ってる(笑)

 ちょっと地味目な花模様

ナプキンストック、凄いことになってます(笑)
もっと惜しまず使わなきゃ!

JR乗って、新宿駅で乗換えるのにNEWoMAn通ったら…
シュークリームの元祖・パリで超人気のシュークリーム店「choux d'enfer PARIS」があって、思わず買い!

全6種類 

ひとつが小さいので2人でいけます!

そして最後…また乗換の赤羽エキュートのパン屋さん。
N美さんが美味しいって言ってた塩レーズンフランスを購入!

 これは明日の朝食です。

夜は迷ったけど、明日の夜はジムに行けないので行って来ました。
O崎さん、GF45、参加者7名
1. WARM-UP / Where Them Girls At / David Guetta feat. Flo Rida and Nicki Minaj / April12
2. BOX / I Can Transform Ya / Chris Brown/ April12
3. MUAY THAI / Black Velvet / Alannah Myles / April12
4. KICKS / Shake Up The Party / Joy Enriques / April12
5. FIGHT / Shake Me / Cinderella / April12
6. SUPER BOX / Young Volcanoes / Fall Out Boy / October15
7. MUAY THAI / The Counter / Hardstyle Guru / April12
8. COOL DOWN / Pray / Justin Bieber / April12

帰るまでは大丈夫だと思ってた雨が降ってて、合羽着るのも面倒でバスタオル半被りして強行突破。
霧雨に近い状態だったので助かりました。
ロッカーの置き傘は、お友達に貸しました。

Comments