2017年1月14日(土)

母のパソコン新調

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

最低気温マイナスの朝ですが、部屋の中はそこまでの寒さを感じず、いつもの冬の朝。
でも洗濯物干すのにベランダ出たら冷たかった〜

ブランチにホットケーキを焼いた。
たまにはと卵の白身をメレンゲにしてふんわり混ぜて焼いたんだけど、深いフライパンでの蒸し焼きは底がかなり焦げるので失敗。
今度はめんどくさがらずにオーブンで焼こう!
でも底以外はふんわりシフォンケーキっぽくて美味しかったよん♪

昼過ぎに防寒して本駒込へ
M君、adidasボクシング45、整理券番号4
和尚がリタイヤしちゃったっぽいので、最前列センター左は定位置になってしまった。
和尚のように邪魔にならないうちはシッカリ動かねば!
今日のM君はウォーミングアップの左スタンスストレートが抜けてたり、通しで最後にフックがはいるはずなのになかったり(これは時間の関係かも?)いつもに増して抜けてた(笑)
まあ彼の場合それすらも愛すべきキャラなんですけどね(⌒∇⌒)

今日も滑っちゃう位汗かいて、終了後のストレッチは無理
その代りサウナでストレッチしたよ。

母のパソコンを新調するにあたり、夫が注文し準備し本日母のところに持っていきセットアップ。
私も行くけど、役に立たないので、後から行って夕飯だけご馳走になる予定。
下準備に時間がかかり、夫の到着も遅くなるとの事だったので、デニーズでティータイム。
とちおとめのミニパルフェとコーヒー3杯お代わりして…

行きに見たコージーコーナーのケーキが美味しそうだったのでお土産に買っていく事に…
夫にコージーコーナーケーキのサイトをLINEして母と選んでもらい購入。

母は右上のミルショート(トリプルベリー)
私は左上のミルショート(ゆずみかん)
夫は下の苺のティラミスショート

彩りが綺麗よね☆ 

パンケーキはよく食べてるけど、普通のケーキ食べるのはかなり久しぶり
誕生日もクリスマスも大きいヤツだったし♪

夕飯は久々に母の手料理
豚汁メインにきんぴらとか筍煮とか、普通に美味しかった。

セットアップに手間取ったので、洗濯とかしたいし私は先に帰宅。
まだ色々問題もあって、また明日も行くようです。
夫、ご苦労様&感謝です!

Comments