2017年1月17日(火)

Hona cafe

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

今日は昼前から出掛け、帰るのは遅くないけど忙しいのは先に済ませたくて、夕食のおでんを朝から煮込みました。
これで後は夜食べる時に温めればOK!

パンケーキ強化月間なので(笑)今週もパンケーキ!
取りあえず週一ですが、今週は土曜日もお友達と先々週行ったウズナオムオムに行く予定。

パンケーキブログを見つけちゃったのが運の尽き!
行きたいお店が盛り沢山。
かと言ってあまり遠くへは行けないし、比較的近場で調べたら、ジムの新宿店のすぐ近くにあるじゃないか!
新宿店の火曜日のレッスンスケジュールを調べたら、丁度昼にGroupPowerがあるし、その後お友達のA子さんストレッチのクラスがあるし、この2本参加が丁度いいんじゃないか?

Mさん♂、GP45、参加者約30名(多いらしい)
初めてのインストラクターで他店でGP参加なんて初めてで、この方は新宿店のマネージャーでした。
浦和のK山君といい、マネージャー自らレッスン持ってる店舗はいいな♪
地元のマネージャーは音が取れないらしく(笑)
選曲はJanuary14あたりみたいだけど、多分殆どGPに参加してなかった頃のなのかな?
曲もコリオも記憶なし!
MORE LEGS は現在のOctober16(これも全然やってない)って言ってたので一応記録。
5. MORE LEGS / Running’ (Lose It All) / Naughty Boy feat. Beyonce & Arrow Benjamin

A子さん、ボディストレッチ40、参加者29名
このようなレッスンは年配の方に人気で結構混むイメージがあったし、GPから間10分でしかもスタジオが違うフロアなので予めA子さんに連絡して大丈夫か確認。
混むけど満員になった事はないというので、GP終了後急いで行ったけど大丈夫でした。
ストレッチはとてもいいけど、やはり眠くなる(笑)

この後同じくA子さんでエアロシンプル30があるんだけど、更に小さいスタジオだし30分なので止めました。
帰りに通ったら混んでたので参加しなくて正解!
しかし別のスタジオでパンチングシェイプというボクササイズがあったので、そっちに参加するのも有りだなって後で思った。
今度機会があったらそうしよう!

そして目的のパンケーキ♡
アパホテルの1階にある小さなお店。
福岡では3時間もの行列を作るほどの人気を誇るパンケーキ店だそうなので、行ってみたかったの。
店に入ったら唯一のテーブル席は埋まってて、カウンター席もオタクっぽいデブ♂と女性の間しか空いてなくて、荷物を入れる籠も小さく、大きなリュックを無理やり突っ込む。
オマケに後ろのドアから風が入るから寒い(-_-;)
腰に着てきたコートを撒いてました。

スイーツ系はハワイアンリコッタパンケーキwithメガホイップで、焼き方は厚めのフワフワか普通のか選べますが、ここは厚めのフワフワで…
フルーツ乗せとかあったのですが、席の座り難さも有りテンション上がらず、無難にノーマルにしました。
その代りソースは6種類もあったので、ストロベリーとマンゴーをかけてみました。
メガホイップはEggs 'n Things みたいなので幸せでしたが、隣のデブ以外は皆少し残してましたし、私も3分の1残しました。
ホイップクリーム大好きだけど、やはりこれが完食が難しい要因ですね。
コーヒーは紙カップで味はともかく、ちょっと残念。

パンケーキは2枚なので軽く完食! 

何にせよ、落ち着いて食べられないのが嫌なのでリピはないですね。
さて、次は何処にいこうかなー(笑)

Comments